見出し画像

むしたま交換日記(6)~海外旅行に行くとしたらどこに行きたい?どんなプランにする?~

こんにちは、ケイゴです。この前ミスドに行ったのですが、オールドファッションがとても美味しかったです。
みなさんが好きなドーナツはなんですか?よかったら教えて下さい。

さて前回まで恋愛ネタが続いてたのですが、今回は一風変わったお題です。バケーションエンジョイ中の僕にとって最適なお題ですね。

やっと僕のかっこよさを見せられる時が来たぜ☆

海外旅行に行くとしたらどこに行きたい?

イタリアです。

理由はもうおわかりかと思いますが、僕ってイタリア人っぽい雰囲気があると思うんですよね。お洒落ダンディ優しいジェントルマンな感じかな。
僕がそばを食べようとするといつも何故かパスタになってたりするんです。困ったもんだ。

他にも僕が歩いてるだけで「シチリアの風を感じる」とか言われたりね。

やれやれ。

どんなプランにする?

実は僕は旅行のときに計画立てるのが苦手です。というより、全く立てたくないです。
街歩いてて、あそこに行きたいとかあれ食べたいとか、そのときの感情を大事にしたいんですよね。こればかりは賛否両論あると思います。

目的地に行って何かを行うことよりも、目的地までの道中を楽しみたい人なのです。なので例えば行きたい場所に行ってそこが閉まってても、それはそれで面白いとか逆に何かしようとか思います。
同行者が計画を立てる人ならそれに従いますが、立てない人同士だと弾丸旅行になります。

とはいえ、イタリアは広いのでどこに行きたいかなーって考えると、ベネチアローマフィレンツェです。ミーハーですね。けっこう美しい景観とか建造物を見るのが好きなんです。

プランを立てるなら4泊です。
1日目はローマの宿周辺でゆっくり。
2日目はローマをまわったあとフィレンツェに。
3日目はフィレンツェをまわったあとベネチアに。
4日目はベネチアでのんびり水上生活を楽しみます。そしてベネチアに泊まります。すると夜空には美しく輝く月が。。


横にいる愛する人に「月が綺麗だね」って言われます。
君のほうが綺麗だよ」って返します。
センチメンタルな気分になるので詩を書きます。
完成した詩をアコギ片手に演奏します。
演奏が終わったところでキスをして眠りにつきます。

このプランをご希望の方はご連絡下さい。

次のテーマは...

今回は現実的な旅のテーマだったので、空想的な旅をテーマにしたいと思います。

次回のテーマは「過去か未来に行けるとしたらどちらにいって何をする?」です。

みなさんも過去か未来に行きたいって思ったことあると思います。僕もあります。
さぁさんしちさんは時空を越えて何をするのか。楽しみです。

お知らせ

8/29(水)にイベント「チーズintoチーズフォンデュ選手権」を行います。

チーズ好きにはたまらないこの企画。チーズフォンデュにあうチーズを持ってきた人がチーズフォンデュストの称号を得られます。

ぜひご参加ください。詳細はこちら!

https://twipla.jp/events/334706

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?