トリプルファイヤー リズムアナトミー 原稿

イントロダクション

・アメリカのチャートNo.1は?

まず一番始めに今アメリカでヒットしている曲を聴いてみる。

Bodak Yellow (Money Moves) - Cardi B
「金を動かしてるのは私ですけど何か?アンタなんかが気安く抱けると思うなよ」という内容。トラックはいわゆる「トラップ」。シンプルの極み。

現在アメリカでヒットしている曲の多くは「ループ」で構成されている。ループないし反復、繰り返し。そういう時代に生きているということをなんとなく意識してみるのも悪くないはず。

トリプルファイヤーの音楽も基本的にループでできている。コード進行もまったくないわけではないが、基本的にワンコード。メロディもあるのかないのかわからない。だからリズムに聴かせどころを設けている。1小節ないし2小節のループにどれだけ躍動感を持たせられるか。そういう側面に気を配っている。

ここから先は

9,133字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?