見出し画像

英語日記#1070(筋トレ)

日本語編

今朝は筋トレをしました。心拍数が上がり、少し汗もかきました。たった15分ほどの筋トレですが終わった後の疲労感のあとに押し寄せる爽快感が最高でした。さて、英語の勉強が終わったら模擬試験の振り返り学習をします!

英語編

This morning, I did some strength training. My heart rate went up, and I broke a little sweat. It was just about 15 minutes of strength training, but the exhilaration that swept over me after the fatigue was absolutely amazing. Now, after finishing my English studies, I'll review and reflect on the mock exam!

単語

broke a little sweat:少し汗をかきました
break a sweat:汗をかき始める;努力が実を結ぶ
exhilaration:[名詞]高揚感、爽快感
swept over me:私に押し寄せた
swept:sweep の過去形・過去分詞、掃除する、掃く、払う、掃きのける、(掃くように)(…を)押し流す
fatigue:倦怠感
reflect on the mock exam:模擬試験を振り返る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?