見出し画像

無職ダメゼッタイ

無職はやめとけ 
まず無職になったら金が無いでしょ 
資本主義において金が無い
っていうのはクソ雑魚 
原始時代でマンモス狩れない役立たずと一緒 

そんな奴は異性からも誰からも
相手にされません それが現代の無職

お前がネットで無職生活を
発信したとこで
より影響力ある無職に余裕で
マウント取られるからな 
インターネットにおける数の暴力なめんなよ 

結局どこに行っても待ってるのは競争 

義務教育の小学校とかでもっとストレートに
教えてほしかった 
ちゃんとクラスの先生が毎朝子供達に
復唱させるべき 

「お金を稼ぐ大人になりましょうね」
「お金が無いやつはクズですよ」
「そんな奴は殺されても当然です」 

例えば全財産8,000円しかないオレが
どうなるかっていうと
何をしてても全財産8,000円がチラつく 

「ビートルズはメンバーが半分死んでるけど
AI活用して新曲出したらしいよ」

いや
そんな事より全財産8,000円しかないねんけど 

「セクシー田中さんじゃなくてソクシー田中さんになっちゃったよな?」

いや 
そんな事より八千円しか無い

だから絶対に皆さんはちゃんと毎日働いて
紙幣奴隷をやってください

無職ダメゼッタイ 

釈迦に説法

っていう言葉あるじゃないですか?
オリジナリティ出そうと思って
アッラーに説法って言ってたんですけど
なんか身の危険感じてやめました 

天然の暖房が効いてきましたよね最近 
あと数ヶ月も経つと天然の暖房の中で
天然の日光あびながら
天然の男女ホモサピエンスがほぼ裸で
天然のプールに入ったりする季節ですよね 

絶対に全然売れてない女ラッパーが
ハワイ旅行してんの見かけたんですけど
あれなんなんですかね?

じゃあ売れてない無職のオレが
ハワイ旅行しててもおかしくないでしょうよ? 
信じるか信じないかは
あなたのオマンコ次第  

インターネットでもリアルでも
舞台ではイタイ奴であればあるほど客は喜ぶ  
踊ってるピエロ見てんのか
自分がピエロになって踊ってんのか 
楽しんでんならどっちでもいいけど 

人生は短いって言ってるお前の話を聞く時間も無いくらい人生は短い 
時間は有限ですって言葉に発する回数さえも
有限  

しかも人生で解決せずに
後回しにしてきた問題は形をかえて
必ず追いかけてくる 例えば家賃滞納 

ダルいが口癖の奴が1番ダルいんで
オレは無職で家賃滞納してるけど
絶対ダルいって言いません 
全くダルくないです でも生活費募集中です

人生はホラー

映画ってハッピーエンドとかバッドエンドとか何かしらの結果を出して
終わっていくじゃないですか

それに比べてリアルな人生は死ぬかわからない 誰が誰にいつ殺されかもわからない 

自分が死んだ瞬間全てが消えてなくなるらしい しかもその消えてなくなるっていう感覚が
全く想像がつかないっていうね 
その感覚を追求しすぎて狂人になったら
キチガイ病院に入れられます 

どう考えても人生はスリラーかつホラー 
天国のマイケルジャクソンも頷いてる

映画ソウでも誰が殺されるかわかるし最後には犯人もわかる 
でも人生はこの世界が何だったのかっていう
答えを誰も全く知らずに死んでいく

「この世界ってなんなんですかね?」
って神様に聞いたら 
「オレにとってはお前らで言うところのNetflixやけど?」
って言ってました 

例えばオレなんか
あと10日寝転んだら1ヶ月寝転んだ事になる  
その間どこにも出勤せずコミュニティにも
所属せず無職 
この状況をホラーと呼ばずなんて呼ぶ 

エクソシストに出てくる
悪魔に取り憑かれた女ならトチ狂ってる理由が 
はっきりしてる 

オレなんか何にも取り憑かれてないからね
取り憑かれたいくらい 
もしくは取り憑かれてるから
こんなに働きたくないんかもね 

あ 解決した 
全部悪魔のせいでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?