見出し画像

母親に愛してると伝えてみた 

アニキは精神病で頭がおかしいし
父親も結構めちゃくちゃで 
母親と離婚してオレと同い年の女と結婚して
子供できてそのあとDV疑惑で捕まって
親権取られたけど自分はやってないって
言いいはって裁判をやってる

実の息子であるオレが裁判所で
証言できる事っていったら 
「いや、お前やってるっしょ?」
だけなんですよね  

オレの話を1番よく聞いてくれたのが母親で 唯一の家族だと思ってるんですよ

昼の11時母親から電話 
電話の向こうでタバコ吸いなから
缶ビール飲んでる 

66歳なんですけど多分60年くらい酒飲んで
タバコ吸ってる 
健康診断ではすごい健康ですねって
医者から言われたとか言ってる

想像した 
病室に母親が居てあと10分くらいで
もう死ぬってなった時にオレが母親に
なんて言うか 

「本当に愛してるよ 今までありがとう」
ってクソ真面目な顔で言うと思うんですよね
でも66歳なんて
いつ死んでもおかしくないでしょ?  
あ 今言おう と思って

「本当酒もタバコも辞めて健康
に生きてほしいと思ってるけどこれは
あなたの人生 
オレが絶対やりたくない事をやれって言われても絶対やらないのと一緒でね 
でも愛してるよ まじで」
って言ったら

「うん知ってる」って言われた

最高の日雇い現場でサボる


コーヒー ミルクティー 
ミネラルウォーター 飲み放題 
ラジオが流れてて音楽も聴けるし作業も簡単 
その最高の日雇い現場に最近また行ってて

3人の社員が入れ替わりで現場を
仕切ってるんですけど 
たぶんそいつら全員年下 しかもめっちゃいい奴等 
3人は名前で呼んでくるけどオレは
その3人の名前を全員忘れた 

その代わりに5分おきに
「お前らの事愛してるぜ」って独り言で
言ってますけどね

「久しぶりっすね 
もうここのスタッフになったら
いいじゃないですか?」
って笑顔で言ってくる

現実のオレってただの良い奴なんで
基本人から好かれるんですよ 
仕事の出来なさがバレるまでは

1時間休憩も好きな時に行っていいし 
誰も見張ってない 
性善説に基づいた日雇い現場 
だから分割していつもちょっと多めに
休憩してるんですよ

はい ストレートにちょっとサボってます 

合計するとたぶん毎回1時間半くらいは
休憩してると思う

いや そういうとこは
お前真面目なんちゃうのん? 

甘やかされたらその人が怒るくらいまで
甘えちゃうタイプなんですよ 

「お言葉に甘えて」
って絶叫しながら崖から転げ落ちていく
タイプなんですよ 資本主義的崖から

人生どうすればいいのか

ある人がオレの事を
「斜に構え過ぎてもはや寝転んでる」
って言ってたんですけど結構気にいってます  
だからここで一発斜に構えますね 
整いました 

実はめちゃくちゃ金が欲しいとか
っていうのは無いんですけど
社会的地位と金を持った時に人々が
掌返しするその瞬間を体験してみたいな
とは思ってる 

その返してきた手の平を
奇声を上げながらへし折ってやりますけどね  
へし折った後に
「努力不足乙」って言いますけどね 

怯えて労働から逃げ回ってる
逃げの無職じゃなくて必要とあらば労働も
ぶっ倒すような攻めの無職になろうと思って
しばらく労働と向き合ってたら
前ほど労働が嫌じゃなくなったんですよね 

でももちろん労働を認めたわけじゃない 
労働は常にマイナス 
でもちょっとだけゼロに近づいた 

数年前までは年収ゼロ円だったのに
平気で4連勤とかやっちゃうからね今は 

だからオレ最近最強なんですよね 
働く事もできるし働かない事もできる 

めちゃくちゃ面白い文章も書くしこうやって
めちゃくちゃ面白い漫談もする 
しかもイケメン 
社会的地位と金以外全部もってるやん
 オレどうしたらいいんですかね?
この先の人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?