見出し画像

家賃2ヶ月滞納して保証会社からの信頼を失った


家賃2ヶ月滞納して
保証会社からの信頼を
失った

Twitterでいつもイライラしてる
あなたにアドバイス 

もうあんま見るな 
見るとしてもぼやーって見ろぼやーって 
他人の思考なんて
そこまでディグる価値ないねんから 

ただ無職文学だけは目を釘付けにして見ろ 
本当にホームセンターで買ってきた釘を
目の周りに打ち付けて
時計仕掛けのオレンジくらい目を
カッピラいて見てくれ 

どれだけ有益性のあるモノでも
圧倒的無駄なモノの魅力に
人間は勝つことができない 
オレが証明する 
オレはとても親切な人間なので
1分間という短い時間であなたの生活に
忍び寄ろうとしてる 

次はあなたからオレにアドバイスを下さい 
男は度胸 
女は愛嬌 
どちらも無いうえに無職なんですけど
どうすればいいですか???

今2ヶ月家賃滞納してて
あと1ヶ月滞納するとヤバい 
保証会社の奴等はもう完全に
オレを信用してない 

月末に家賃プラス5000円の
28000円を払うって約束したのに
「本当に払えるかどうか一度連絡ください」「こちらも取りっぱぐれるリスクがありますので」
とか言ってて 

いや 
取りっぱぐれる可能性ないって 

その為に日雇い連勤してて毎日酒を
飲んでて眠りが浅いねんから 

屋根を失うわけにはいかない 
でも連絡するのはダルいので
連絡しなかった 
日雇いから帰ってきてそっこうで寝て
イヤホンしてラジオ聴いてたら一瞬眠りに
入って人の声で目が覚めた 

寝ぼけててスマホの応答ボタンを
押してしまった 
保証会社の男の声が聞こえる 

保証会社の石橋です 
聞こえますか?
聴こえてますか? 
応答がないので一旦切りますね

なんやねんこの悪夢
と思いながら 
地平線くらい口がニヤけてしまった

セミロング白髪ジジイと
老後一般ジジイ

無職詩人の詩をどこで読めるの?
って聞かれてもな 

全編詩です
今喋ってるのもツイートも生活も全部 
その質問も今詩になりました 

日雇いの帰り道に年老いたババアと
まあまあ年老いた娘であろう2人とすれ違った 車椅子に乗ったババアを娘が押してる 

両方とも小汚くてフグみたいに太ってて
両方ともタバコを吸ってる 
これが血の繋がり 
2人とも良い見た目はしてない  

たぶん車椅子のババアは数年 
娘はあと数十年で死ぬ 
もう太っててもいいしタバコも吸っちゃう
 でも生きてる 
これが人生 
それぞれのライフスタイル 

日雇いの金でビールを買って昼間の公園 
明らかにホームレスであろう
セミロング白髪ジジイが座ってる 
片手にはストロングゼロの偽物みたいな酒 
セミロング白髪ジジイは全然覇気がない
 ストロングもゼロだけど覇気もゼロ
 「全細胞が眠ってます」
みたいな雰囲気を漂わせてる 

向かい側には普通の老後一般ジジイ
みたいなジジイが難しそうなぶっとい本を
日光に当たりながら読んでる 

まあ老後なんて日に
あたって本読むぐらいしかやる事ないか
と思ってたら
ジジイが立ち上がって歩きだした 
左手にはぶっとい本 
右手にはカラのワンカップ 

お前酒飲んでたんかい 

ド底辺ジジイ御用達の合法ドラッグ 
ワンカップ
飲みながら難しそうな本読むなや 
脳のシワを増やすほうと
脳のシワを減らす方で逆行しとんねん 

とか思いながらその2人が居る公園で
今日昼間にビールを飲んだ

球技は
しょうもない

酒なんかはハッキリと効果が出る 
ハイになって多少の頭痛 
ああオレは今脳細胞を死滅させる事に
よって多幸感を得てる 
死に向かうスピードが少し上がった 

でもサプリなんかはよくわからない 
プロテインなんかも急に広まりましたよね 
死ぬほど甘ったるいタンパク質を
コンビニで買う時代 
200円で15グラム素早くチャージ 
本当に人々は健康になっているのだろうか??筋肉量は増えてるのか??

もし増えていたとしたら通勤時間
パンパンの満員電車でリーマン達の
胸筋がパンパンになる事により
電車内の人々が圧迫され
個人個人の幸福度が下がってるのでは
なかろうか? 

あ どうも 
ソフト陰謀論者です 

球技ってしょうもないじゃないですか?
どこまでいっても 

しょうもないのに学校とかでやらされた 
オレは下手だったんですけど 
球技ってうまい奴等しか面白くないんですよね
  面白くないってことは時間の無駄なんです 

時間って人生じゃないですか? 
その人生を生きる為に我々人類は
時間を金に変えてる 
だから何が言いたいかっていうとね 

カネ払ってほしいですね 
あの時球技うまかった奴等に 

クソつまらないのに
球技付き合ってあげた代として1人5万くらい 

どうせ球技うまかった奴は
今ちゃんと稼いでるから余裕でしょ
オレは下手だったから今無職ですけど 

球技うまかった主要メンバー集めて
頭に銃突きつけてこう言いたい  

「なあ5万払ってくれよ」

冗談冗談 
銃刀法違反ですやん 

球技下手な奴は
銃刀法違反とかしないんですよ 
銃刀法違反するのは球技が上手い奴 

オレの統計学で出てる 
球技の上手い奴の犯罪率は
球技の下手な奴の3.5倍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?