見出し画像

死に関して気に食わない箇所

米国よりもシリアルキラーが少なめの
島国に住んでる皆さんようこそ

歴史上色んな特徴を持った
シリアルキラーがいるじゃないですか??
性癖がぶっ飛んでるとか
IQクソ高くて裁判で自分の弁護士をやったとか 

もしオレがシリアルキラーだったとしたら
犯行現場にシリアルフレークをばら撒いて
駄洒落が大好きな
シリアルキラーとして後世に
名を轟かせたいですけどね 

お後がよろしいようで 

人って死ぬじゃないですか?
ちゃんとみんなドミノの如くバタバタ
死んでいってるんで
多分オレもあなたも死ぬ 
その死ぬまでの間にどれだけ気持ちよくなれるかのオナニーゲームが人生じゃないですか?   
脳汁競争 

死ぬ間際に流れてくるのは意外と
走馬灯なんかじゃなくて結局本当に
キャンドルジュンが見た目通りの
やばい男だったのがどうか?って事ですよ 
脳内人生最後の1ページはキャンドルジュンの耳に付けてる棒みたいなヤツの
拡大コピーです 

自分の死ぬタイミングがわからないのが
すげえ嫌なんですよ 
神的な奴に「お前はこの日これが原因で死ぬ」って教えられるのも嫌 
自分が死んだ瞬間に別視点からそれを見たい  
映画の後半まで見たのに
いきなりエンディング
飛ばされたくないでしょ?
自分の死の感想とか言いたいでしょ?

「オレ最後の最後でチェーン店の看板落ちてきて死んだで、ヤバない???」
みたいなね 

労働による
アイデンティティクライシス

系統で言うとエロ系なんてすけど 
今から死ぬまでで一度もそんな事は起こり得ないのではなかろうか
っていうくらい楽しい夢を見たんですよ
今日の朝 

だけどソレが現実で起こったとしたら
オレは完全に逮捕されます 
そうです 人間が本当にやりたい事って
いうのは大体すでに禁止されてる 
お前がやりたい事も禁止されてる 
だから
諦めろもしくは突っ切れ

数年間ずっと追い出されない程度に
家賃滞納を続けてるんですけど
いい加減卒業しようとおもってね 
やっぱりあんまり良い事じゃないでしょ?
常識人の君達からしても

週5で働くようになって何が起きたか?
労働が無い日をすごく暇に感じるようになった 

いや 
そもそもオレは丸2年間くらい
全く働いてない時期があったはず 
何をしてた??全然思い出せん

労働によるアイデンティティクライシス 

普通の人なら労働を止める事によって
生じるけどオレはその逆 

いや 思いだせよ 
お前は親戚も国がバラバラ 
違う国で生まれて違う国で育った時点で
日常がアイデンティティクライシス 
周りがいつも勝手になんか言ってるけどな

今日も無職の自分語りを聴いてくれて
みんなありがとうな 愛してるぜ

6時間しか働かない理由

日雇い現場でいつも一緒に来る男女が
居るんですけどカップルなのか知り合いなのかイマイチよくわからん 

男の方は普通に青年なんですけど
もしその女が彼女だったらちょっと
「オカン過ぎる」んですよね 
そいつと仲良くなって聞ききたいもんね 

アレさお前の彼女?
いやお前の彼女オカン過ぎるって
全然年上でもいいねん彼女
尊重するよ
でもアレはさすがにオカン過ぎるって
お前のオカンやん

「人々よ働け 幸せはカネで買え」
をスローガンに今ファッキンシティ大阪の
労働大使をさせてもらってるんですけど
 期間限定でね 

でもオレ自身は頑なに6時間しか
働かないんですよ 
8時間フルタイムで働けば3ヶ月ギリギリまで
滞納した家賃だってすぐに
返せるじゃないですか?
3ヶ月滞納したって6万ですよ 

それでもなぜ6時間しか働かないのか??

ソレは8時間労働が長過ぎるから
クソ過ぎるから
ソレは8時間労働が長過ぎるから
クソ過ぎるから
ソレは8時間労働が長過ぎるから
マジでクソ過ぎるから 

「6時間労働しかやらない生活」
とかけまして 
「2万円アパートの部屋でひとりスマホに
向かってボソボソ喋る無職」
とときます 

そのこころは???

「お前はさっさと死んだ方がいいでしょう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?