見出し画像

家賃滞納戦争の終わり

オレはどんな時も家賃を滞納してきた

イエスキリストが弟子達と
マリファナ吸いながら
「オレ達もっとでっかくなろうな」
ってベンチャー企業感覚で言ってた時も 

マイケルジャクソンが初めて
ムーンウォークした時も
ジョンレノンが撃たれた時も

スケボー少年が深夜の駅前で滑ってる時も
1週間しか付き合わなかったカップルが
一緒に打ち上げ花火を見てた時も 

アダムとイブがリンゴを食べた時も 
そのリンゴが落ちてるのを見たニュートンが
万有引力を発見した時も
スティーブ・ジョブスがアップルを
立ち上げた時も家賃滞納してた 

オレの家賃滞納をどうにか解決できないか

考えたアインシュタインがたどり着いたのが
相対性理論です 

オレが電気代を払えなくなって電気が
止まってしまった時の為に
ニコラ・テスラはフリーエネルギーの研究に
没頭してた 

ニーチェが神は死んだって言った瞬間に
家賃を請求する電話がかかってきた 

オレの家賃滞納でこの世界とホモサピエンスの歴史が回ってきたんですよね 

その家賃滞納額がゼロ円になった今
間違いなく言える事はオレはまた3ヶ月家賃を滞納しても良いって事です 

法律的にも倫理的にも
おサイフの中身的にも

無職達と憂鬱

銃が禁止されてるのにスターバックスで
人が撃たれる国に住んでる皆さんようこそ 
脱法島国万歳 

鬱病ほどではないけどとんでもない憂鬱が
定期的に襲ってくる 
無職ニート系の人間ってそうでしょ??
どうせこっそり見てるお前も 

この世界の事を死ぬほどくだらなくて
死ぬほど面白いと思ってるんですけど 
そのくだらなさだけが肥大してくる 
全てがテンプレのテンプレのテンプレ 
劣化版の劣化版の劣化版 

オレがこの世界でやりたかった事って
実は何も無かったんじゃないだろうか?
じゃあもう死ぬか?

そこまではいった事ないんですけど
時間の問題かもね 
まあ自殺も全然悪い事じゃないから 
残された人間があーだこーだ言ってるだけで 

でも人間生きてても死んでもどうせ
あーだこーだ言われる  

子供の頃からその憂鬱が続いてて小学校も
突然1週間とか休んだりしてた 
両親が働きに出たアパートで1人ウツロな目で昼間のクソつまらんテレビを見る 

子どもながらになんか自分だけが
世界から置いてかれてるような感覚と
罪悪感を感じてて 
アレがまさに1番最初の無職体験 

大人になっても全く同じ感覚になる 
無職初心者のうちはね 

だけどオレくらいの上級者無職になってくると 

「オレが死ぬまでの時間はオレが自由に使う
お前らはもう黙ってろよ」

っていう風にはなってくるんですけどね

オッサンがキモがられる理由

オッサンて間違いなく社会から
キモがられる存在じゃないですか?

自分がオッサンになっていく事によって
その理由が明確化していくんですよ 

だからオレはオッサンがキモがられる理由を
詳細に言語化できるし 
普段はマルチ商法の集会をやってるような
会議室を借りて
【オッサンがキモがれる理由】
っていうタイトルの講演会を開いて
1万円の入場料をとる事だってできる 

でも残念ながらそのキモがられる理由は
他人には話せないんですよ 
なぜかっていうとソレを話してしまうと
オレというオッサンがキモがれるから 

やっぱキモがられたくないじゃないですか 

この現象が世のオッサン達全員に起きてて
彼等は自分がキモがられる理由を
わかってるけどそれを口に出すわけには
いかないんですよ 
本格的にキモがられちゃうから  

オッサン業界ではこの現象の事を
囚人のジレンマならぬ
オッサンのジレンマって言うんですけど 

でもオレの友達のオッサンが自分が
キモがられる危険覚悟でオッサンが
キモがられる理由をIつだけ
教えてくれたんですよ 

それを今から言いますね 
「オッサンは若い子にすぐに恋しちゃう」 
きっっも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?