皆様こんにちは。
数年前に気になる資格という事で書いた記憶がある資格。

一年前になんとか合格し取得しまして、ご報告を。


人生100年時代と言われるこの時代。
コロナ禍になり、苦しい辛い事も多々ありますが、
私達のような一般のみならず芸能の世界や他で仕事されている方々でも
いろんな方が悩んだ利益されていて、たまに悲しいニュース見ると、
誰かに相談できなかったのかなと思うのです。

そんな中でも、音楽はその時々で元気や勇気を与えてくれる。
そういう悩みを抱える方々の話とか聞いて、手助けしてあげられたらなと
思うのです。

口下手な、話し下手な私ですが、今、どうすればいいか、自分がやりたい事、
色々模索しています。
少しずつですが、ピアノも思い出し練習開始し、歌も再開したい。
一度練習したクラシック曲の他、弾き語りもできるようになりたい。

習ってレッスンしたミュージカル曲だったり、
「夕暮れに手をつなぐ」で永瀬廉さんが役のために数ヶ月前からピアノ練習始めたというのを聞いて、また自分の課題としてデビューの
「シンデレラガール」を弾けるように練習をしているのが凄いですし、
負けてられないなと思いつつ、先日私もぷりんと楽譜で「シンデレラ〜」の
楽譜を購入してしまったのも事実です。

歌レッスン再開、ピアノ演奏、弾語り等が出来るように練習しながら、
資格を生かして手助けができるように頑張りたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?