見出し画像

楽譜ストアを作り始めました(やっと)

前々からずっとやりたいと思っていた、YouTubeにアップしているオリジナル曲の楽譜ダウンロード販売

ここのnoteでも2曲、販売している楽譜がありますが勝手が分からず横B4サイズというちょっとイレギュラーな形…

スタンダードな縦A4サイズで手書きの譜面を販売していきたいなと思っていましたが、幾つかの不安要素があってなかなかスタート出来ませんでした

リアルに繋がっている知り合いと交流しているFacebookでふと呟いてみたらそれに関するアドバイスや参考になるお話しをわざわざメールで下さった方がいて、灯台もと暗し…

不安要素が一気に無くなって、今日やっと楽譜ストア開設の準備を始めました!



自分の中では4曲くらいは最初にアップしておきたいと思ったので

♪ 星たちのワルツ(相変わらず再生回数第一位)

♪月の涙(昨日アップしたやつです)

♪懐かしいメヌエット(縦A4サイズにリメイクします)

♪昔のお話し(こちらもサイズリメイクします)

の4曲からスタートさせたいなと思っています

数回に分けて楽譜の取り扱いや値段設定のこと等、noteにて想いを綴っていけたらと


ショップ開設までお付き合い頂けたら嬉しいです😌💕




music chocolate

サポートは創作の精神的な支えになります♪