見出し画像

RUBBER SOUL

こんにちは!まぶだちMUSICです😘
今日はビートルズの6枚目のアルバム
Rubber Soul を紹介します!

個人的おすすめ曲
Drive My Car

イントロのギターリフがかっこいい。
ミドルテンポの気持ちいいロックンロール。

Norwegian Wood
歌詞が怖い。
民族的な音楽の感じがする。

Nowhere Man
最初のハモリが美しすぎて、鳥肌が立つ。
ジョンの声から優しさを感じる。

Michelle
ポールが英語とフランス語で歌っている。
ポールのフランス語は上手なのか気になる。
誰かフランス語がわかる人教えてください笑🙏

Girl
途中の息継ぎが薬物を連想させる。
気だるい感じがする歌。落ち着く。

In My Life
イントロからアウトロまで全てが美しい。
この曲を聞くと泣きそうになる。

最後に…
このアルバムは僕が初めて聞いたビートルズのアルバムでもあります。初めはよく分からない曲も少しありましたが、聴けば聴くほど旨みが出るアルバムだと思います!
ぜひRubber Soul 聞いてみてください!😄

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?