#フレシャ


2024/01/16
2024年ライブ始め🎶
Saucy Dog × WurtS
opening act : 帝国喫茶

私が大好きなフェス、ラブシャ
を主催しているスペシャが
新しいイベントを始めると。
その名も #フレシャ

ラブシャ2022以来出会えていないSaucyと
興味のあるWrutS、主催は大好きなスペシャ。
来いと呼ばれている気分になり、
行ってきました。

最高だったーーーーーー😭😭😭😭

初めましての帝国喫茶
「じゃなくて」っていう曲がすごくよかった。
新しい音楽に出会ったあと、
サブスクで何度も聞き返す時間が大好きだから
これからたくさん聞きます。
ライブハウスで聞いたらもっと熱くて最高なんだろうなって。今は、ライブハウスが本拠地だと思うから。ライブハウスの帝国喫茶にも出会いたい。そして、オープニングアクトじゃない立場でまた大きなステージやフェスに出てきた時も、また姿を目に焼き付けたいバンド。
そんな文を書きながら、
今も帰りの電車の中で「じゃなくて」を聞いている。いい曲に出会えた。

1. マフラー
2. 夏の夢は
3. じゃなくて
4. 燦然と輝くとは
5. 東京駅 (新曲)
6. 君が月
7. カレンダー
8. ガソリンタンク
9. 春風往来

WrutSとSaucyどっちが先かなと
全く予想が立たずにいたところ。
WrutSのDJ台がお見えに。
と、その前に。
スペシャ主催ということで進行役の方付き。

初めましてのWrutS。
アコギやハンドマイクや、振り幅が広いことに驚き。MCとのギャップにも驚き。
(プロレスラーマスクにならなくて良かったよ🥰)
うさちゃんDJも楽しい盛り上げ役。
照明の魅せ方上手い曲あったな〜とか、
まだそんな、曲名さえ一致してない状態だからこれからたくさんセトリを聞き返そうと思う。
私が普段聞くバンドの音楽とはまた少し違った音楽でとっても新鮮だった。
最後の曲は、もちろん「分かってないよ」
最高の盛り上がりと大合唱、
WrutSくんの煽りと合わさって楽しすぎた。
2022のCDJでは入場制限で聞けなかったから、
1年かけてリベンジできて良かった〜😭👍🏻

1. BORDER
2. ふたり計画
3. 僕の個人主義
4. BACK
5. BOY MEETS GIRL
6. Capital Bible
7. SPACESHIP
8. SWAM
9. NERVEs (Vol.2)
10. Talking Box (Dirty Pop Remix)
11. コズミック
12. リトルダンサー
13. 分かってないよ

大トリは、Saucy Dog。
2022ラブシャで初めて見てから、それ振り。
まさかラブシャで出会いフレシャで2度目ましてするとは。
このライブ参戦の決め手となったのはSauly。
とっても楽しみにしてた。
東京、BLUEを経て、
次の曲は「WrutSくんリクエストです!知りたい??」と焦らしてからの、シーグラス。
ぐあ〜〜〜私が好きな曲〜〜〜😭😭
シーグラスで照明がパッと明るくなり、
ライブ来た〜‼️のワクワクを感じる😭😭
MCではゆいかちゃんが「帝国喫茶でワクワクし、WrutSくんでたくさん踊ってきたと思うので、あとはうちの慎ちゃんの美声で…🥰🥰」と。思わず「いや笑笑 ぶち上げていこうぜえええええ!!!!」と図太い声で慎ちゃんのツッコミ。
その言葉の通り、その後もアツイライブが続く。
「怪物たちよ」
初めてちゃんと歌詞を見ながら(スクリーンに一部映ってた)聞いた。とてもいい曲。
前回のラブシャでは「Be yourself」に出会い、今回は「怪物たちよ」に出会えた。
Saucyにはいつも背中押されまくってるな〜。
指を負傷しながら、いま0時?!と時間の経過を惜しみながら(時計トラベルだったが、実際残り2曲だった)迎えた最後の曲は「優しさに溢れた世界で」。
個人的に。個人的に、「シーグラス」と「優しさに溢れた世界で」は、青空の下ラブシャで聴いた情景が脳裏に浮かんで泣きそうだった。(ラブシャの話ばかりすみません)曲って、生音で聴くと一曲一曲に思い入れや思い出が生まれる。だから生音が大好き。
1年半振りのSaucyも変わらず、いや、前以上に、何十倍も素敵になってました。
フェス→対バンときたので、次はワンマンにぜひ行きたい。

1. 東京
2. BLUE
3. シーグラス(WurtSリクエスト)
4. 雀ノ欠伸
5. シンデレラボーイ
6. 雷に打たれて
7. 夢見るスーパーマン
8. ゴーストバスター
9. 怪物たちよ
10. 優しさに溢れた世界で


豪華すぎる対バンイベント。
記念すべき第1回に参加できてとっても幸せでした😭😭
2024年も、音楽に頼って生きていくよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?