見出し画像

作業用BGM | 朝露の森と夕暮れの海岸線、星空下の静寂のローファイ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

自然の中で感じる癒しの時間を音楽で再現する試み。それが私たちの最新プロジェクト「Nature lo-fi」シリーズの核心です。このシリーズでは、自然界の美しさを捉えた6つの異なる楽曲を通じて、リスナーに穏やかなリラックスタイムを提供しています。それぞれの曲は、独自の自然環境を反映し、聞く人の心に穏やかな時間と空間をもたらします。

作業用BGM | 朝露の森と夕暮れの海岸線、星空下の静寂のローファイ

朝露の森

朝の森は、生き生きとした自然の息吹が感じられる場所。そんな朝露に濡れた葉々がキラキラと輝く森をイメージした「Morning Dew Forest」は、フルートとアコースティックギターの優しい音色が特徴です。小鳥のさえずりや小川のせせらぎが混じり合い、新鮮な朝の空気を感じさせる楽曲です。リスナーには、心地よい一日の始まりを感じてもらいたいと思います。

作業用BGM | 朝露の森と夕暮れの海岸線、星空下の静寂のローファイ

夕暮れの海岸線

日が沈む時間、海は特別な美しさを見せます。「Sunset Coastline」は、夕日が海面に映り、全てを金色に染め上げる様子をピアノとストリングスで表現しました。波の音や砂浜を歩く足音、遠くから聞こえる漁船の帰港の合図が、忙しい一日からの解放感を与えてくれます。この楽曲は、夕焼けのロマンチックなシーンを音で描き出し、リラックスした時間を提供します。

作業用BGM | 朝露の森と夕暮れの海岸線、星空下の静寂のローファイ

星降る夜の静寂

夜空を見上げると、無数の星がきらめいています。「Starry Night Silence」は、その壮大な星空の下、広がる無限の静けさを表現した楽曲です。ゆっくりとしたドラムビートと柔らかなシンセサイザーが使用され、宇宙や夜の神秘を感じさせる旋律が特徴。リラクゼーションだけでなく、深い瞑想のための音楽としても最適です。

作業用BGM | 朝露の森と夕暮れの海岸線、星空下の静寂のローファイ

このシリーズの制作にあたり、私たちは自然の中での実際の体験からインスピレーションを得て、それを楽曲に反映させることを心がけました。YouTubeで公開されている動画では、これらの楽曲と共に、美しいイラストを背景に使用し、視聴者に視覚的にも楽しんでもらえるよう工夫しました。ぜひ、このリンクから動画をご覧いただき、自然の音楽に身を任せて、心地良いリラックスタイムをお過ごしください。

作業用BGM | 朝露の森と夕暮れの海岸線、星空下の静寂のローファイ

この「Nature lo-fi」シリーズは、作業中のBGMとしても、リラックスタイムのお供としても最適です。自然の中の一コマを切り取ったようなこれらの楽曲が、あなたの日常に新たな息吹を吹き込むことでしょう。今後も私たちは、自然と音楽の融合をテーマに、さらに多くのリラクゼーション音楽をお届けしていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?