見出し画像

大谷翔平とドジャース インスパイアBGM 愛犬デコピンとともに Lofi Hip Hop 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

心を落ち着かせる音楽は、私たちの日常に静けさとリズムをもたらします。今回、メジャーリーグベースボールで活躍する大谷翔平選手と、彼が所属する名門ロサンゼルス・ドジャースからインスピレーションを受けた、特別なローファイ音楽を作成しました。この楽曲コレクションは、「大谷翔平とドジャース インスパイアBGM 愛犬デコピンとともに」と題して、穏やかな時を演出するために編み上げたものです。

大谷翔平とドジャース インスパイアBGM 愛犬デコピンとともに Lofi Hip Hop

制作の背景

音楽を通じて、スポーツの持つエネルギーと和やかな雰囲気を表現することは、制作上の大きな挑戦でした。柔らかなピアノのメロディは、静寂の中での繊細な感動を呼び起こします。一方で、穏やかなサックスの音色は、都会の喧騒を一瞬にして遠ざけてくれます。滑らかなジャズギターは、心地よいリズムとハーモニーを作り出し、日本の伝統楽器がその中に織り交ぜられることで、東西の文化が見事に融合したサウンドスケープを創出しました。

大谷翔平とドジャース インスパイアBGM 愛犬デコピンとともに Lofi Hip Hop

ビニールのクラックリングノイズ

この音楽には、ヴィンテージレコードを思わせるビニールのクラックリングノイズを加え、ノスタルジックで温もりのある質感を持たせています。このノイズが、リスナーをどこか懐かしい空間へと誘い、心地よい安堵感を提供します。

大谷翔平とドジャース インスパイアBGM 愛犬デコピンとともに Lofi Hip Hop

ドジャーブルーの雰囲気

ロサンゼルス・ドジャースのチームカラーである「ドジャーブルー」をイメージした音楽は、明るく前向きなムードを提供。聴く人々がまるでスタジアムで応援しているかのような気分にさせながらも、平和で穏やかな感覚を同時に楽しむことができます。

大谷翔平とドジャース インスパイアBGM 愛犬デコピンとともに Lofi Hip Hop

愛犬デコピンとの時間

大谷選手の愛犬デコピンが側にいるような、安らぎの中での深い絆を感じさせるサウンド。まるで彼との散歩中に流れる風の音や、共に遊ぶ時の喜びを音楽で感じ取ることができます。

大谷翔平とドジャース インスパイアBGM 愛犬デコピンとともに Lofi Hip Hop

この音楽は、大谷翔平選手をはじめとするスポーツ選手たちの活躍や、彼らを取り巻く環境への敬意を表現した作品です。このBGMを聴きながら、大谷選手のプレーを思い浮かべたり、また彼が日々を共にする愛犬デコピンとの穏やかな時を想像してみてください。きっと、あなたの心は豊かになるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?