見出し画像

小さい幸せ

家族大好き“まつ”です^_^

娘が昔からサプライズが大好きなんです^_^

きっと人の為に何かする事が自分の幸せに繋がっている事をわかっているんでしょうね^_^

そんな小さい幸せは自分自身にじゃなく人に与える事によって得られる事の方が大きいのを知っていましたか?


自分の欲望の為に何か買う事は買った後では嬉しさが半減します。

ひどい時はしばらくすると飽きてしまう。

手に入れるまでは苦労するのに。


けど、人が喜ぶ為に何か考えたり、人が喜ぶ為に何かする時間は幸せだと思いません?

そして何かサプライズをした時も、相手が喜ぶ顔や、ビックリする顔を見てこちらも嬉しくなる^_^

自分自身の為に何か買う事よりも断然楽しく時間を過ごす事が出来るんです^_^

そんな小さい幸せの事を改めて子どもから教えてもらう事が出来ました^_^


そんな娘は9月が誕生日のお姉ちゃんに何をプレゼントするか?ともう悩んでいました^_^

僕もそろそろ考えようかな?




この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。