見出し画像

映画音楽

サカナクションにハマった“まつ”です^_^

最近映画を観る時に必ず気になるのが映画のサウンドトラックを誰が作っているのか?という事です^_^

最近サウンドトラックでよかった映画は日日是好日です^_^

この作品のサウンドトラックは世武裕子さんです。
ピアニストであり色々なアーティストのライブサポートもされているという方なんですが、自分でも歌っておられるソロ作品もあり幅広い活動をされています^_^


あと万引き家族細野晴臣さん^_^

この方は有名すぎて説明不要かと思いますが、YMOの方ですね^_^
昔からの日本を代表するアーティストですね^_^
このサウンドトラックがまた最高なんですよね^_^



あとは僕の中の一番はオーシャンズ11~13の作品です^_^


この映画のサウンドトラックはデビットホームズという方が手掛けていて僕が大好きな音楽なんです^_^


古い映画でも色々なサウンドトラックがあり、特におすすめなのがミシェル・ルグランです^_^

この曲は有名ですが、他にもいい曲が多いんですよね^_^


映画のサウンドトラックでも人の好みがあると思うので、今回は僕が好きな作品だけを紹介しましたが、好みの合う方がおられましたら是非コメント下さいね^_^







この記事が参加している募集

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。