見出し画像

恵比寿教室の紫陽花、まもなく!

恵比寿教室の気に入っているところの1つが、お庭がある事です。

恵比寿駅から徒歩圏で庭がある環境なんて、恵まれすぎています。

今年ももりもりと葉が茂って、たくさんの紫陽花の蕾をつけています。

今日はダルクローズ・リトミック for pre-Kids クラスでした。どれみふぁクラスも、そらしどクラスのお友達も、自然に窓に群がるから不思議です。

理屈じゃなく本能的に、生命力溢れるものに惹かれるのでしょう。

スタジオを白基調にしている理由の1つが、自然の色の変化を感じられるためです。

今年の2月に、開校以来ずっと通ってくださっていたシニアクラスの方が、突然逝去されて、中明佳代先生とクラスの皆さんと、涙が溢れてレッスンにならなかった事がありました。

コロナ前にその方がくださった、シマトネリコの小さな苗も、驚くほどに成長して、今では大きな木になり教室を見守ってくださっています。

もうじき、お庭が紫陽花でいっぱいになります。

小さな子どもたちを1人ずつ抱っこして、お庭を見せてあげるのも、私の楽しみです。

田中素子

今日のワークアウト
早朝30分4km。
右足首に違和感があったのに走ったので、少し痛みが強くなってしまいました。
いつもなら、それでも続ける私なのですが、細くでも長く続けたいので、明日朝痛みが残っていたら、お休みしようと思います。

生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆