見出し画像

2022年の個人的ニュースを振り返る

こんにちは。
雪国出身で冬はほぼ曇天のため「初日の出を見る」という文化と遠い人生を過ごしてきましたが、関東に住むようになって、頑張って初日の出を見に行きたいと思うようになりました。冬に天気がいい(そして吹雪がない)って、素晴らしい事です。

今から、今年の超個人的ニュースを自分のためだけに振り返ってやるぜ!
誰の何の役にも立たない記事になりますので、あしからず。

まずは大変だったこと。

①唇をケガした
これは年明け早々だった。飲酒後、水分を摂らないで浴槽にがっつり浸かり、上がった瞬間に意識が飛んで転倒。上下の唇がU字型に裂けて肉がぶら下がってる状態に。これは今思い出しても色んな意味で痛すぎた事故…
37歳にもなってこんなことになるとは思ってもみなかった。ケガは治ったけど今でも跡は残っております。大きな代償を払い得た学び。

②2度目のぎっくり腰を発症した
1度目とまったく同じ場所、症状。
ベッドから起き上がれること、歩けること、普通に生活できることのありがたみを感じた出来事。もうやりたくないが、多分癖づいちゃってるからまたやると思う。

③コロナに罹患した
出張帰りの夫からしっかり家庭内感染。なんつうお土産を持ってきてくれたのか。しかも自分の方が後遺症が重い。つらい。
自分の場合は熱が4日くらい下がらず、眠ることすらできなかった。後半、あんまりにも微熱が引かなくて、けんおんくんに向かってマジギレしそうになった午前4時。
自分はまだマシだけど子どもがいたり、逆に1人住まいだと本当にしんどいと思う。免疫ゲットしたからしばらく無敵だよねって思わないとやってられん。

次に良かったこと。

④両家の顔合わせができた
コロナ禍で開催未定になっていた顔合わせ。両家共に遠方なので、タイミングが難しかった。大事なイベントがやっと終わってひと安心。

⑤1人ディズニーデビューした
ほんのりDヲタなので、実は1回やってみたかったこと。今年はTDL・TDSともに1人で楽しむことができました。正直、ぼっちの淋しさは結構あったけど、自分のやりたいことだけを誰にも気兼ねなくできる楽しさを知る。ほぼ待ち時間なくソアリンに3回乗って16:00前に退園した。至高だった。

⑥サカナクションのツアーに行けた
厳密には2021年からだけど、やっと再開したライブツアー。仙台で食い倒れしすぎたのもいい思い出。一郎さんにはまだまだゆっくり休んで欲しい。

⑦バンアパのライブで始まり、バンアパのライブで締めくくれた
年明けのSTUDIO COASTでのワンマンと、クリスマスのLINE CUBE SHIBUYAでのワンマン。どちらも素晴らしいセトリに素晴らしいMC。
12月25日に渋谷に出かけることがどれだけ狂気の沙汰か、予感はしてたが身をもって知った。オラもう二度とクリスマスの渋谷には行きたくねえだ。

⑧金のエンゼルが当たった
銀には出会ったことがあったけど、生まれて初めて!金に巡り合ったのだ!!!びっくりしてしばらく固まったね。おもちゃのカンヅメは活用しきれてないけど、仕事とか色々で疲れてた時だったから本当に嬉しかった出来事。

⑨楽器を辞めた
細々続けてきたビオラのレッスンを卒業。自分のキャパを見つめ直すいい機会にもなりました。

⑩iDeCoを始めた
遅めではあるが、やり始めないよりはずっと良いだろうということで。

さて。年越しそばを食べ終わったので、あとは引き続きゆっくり過ごします。
2023年は皆無事に、もっと明るいニュースが増えますように。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?