見出し画像

2023年の個人的ニュースを振り返る

ジェーン・スーさんの
『生活は踊る』というラジオ番組が好きで、
仕事の休憩中によく聴いています。

毎日、放送の最初から最後まで聴いているわけではないので
ファンなど到底名乗れないレベルですが、
スーさんの語り口と、日替わりのアナウンサーさん達との掛け合いが
いい感じに肩の力が抜けていて、毎回楽しくてとても好きです。

家で一人、よく「ブフッw」と笑わせてもらってます。

ある日のオープニングトークで話題になっていた
「今日は2023年を終わらせに来たぜ………!ゴゴゴゴ………!!」
っていうノリに笑ったので、
自分もその勢いで今年を振り返って、
2023年をここで終わらせてやんよ……!!!
ゴゴゴゴ………!!

去年の2022年と同じく、超個人的ニュースばかりで
誰の何の役にも立たない記事になりますので、あしからず。

なんとなくキリがいいから、今年も10個挙げてみよう。


①トランポリン、そして最推しとの出会い

7月から始めた「運動」であり「趣味」。
通って5ヶ月、少しずつだけど体に変化が出始めた。

何より大きなモチベになってるのは
大好きなインストラクターの存在。
彼女の笑顔に会うためなら、
朝早くても夜遅くてもがんばって体を動かせる。
これはスゴイぜ…

毎回、推しに元気をもらえるおかげで
マジで仕事も家事もがんばっちゃう。

レッスンを受けておしゃべりまで出来た日なんかは
幸せゲージが無事にカンスト。

2024年もよろしく頼みます。

②2年ぶりの引っ越し

東京郊外の「市」から、
ついに「23区」へ進出。
今回の引っ越しプロジェクトでは一悶着、二悶着あったものの
何とか落ち着いた。

この10年くらいは更新のタイミングごとに引越ししてる勢い。
ほぼヤドカリやな。

③ケガなく、ぎっくり腰なく、無事に過ごせた

脱衣所で転倒して唇を失ったり、
ぎっくり腰を2回やったりと
冬に何かとやりがちだった、ここ数年。

この冬は無事故で進捗してます。
素晴らしい。有難い。

自分と家族の心と体が健康であることより
大切なことはないと、年々実感。

④ライブツアーで久々の遠征を楽しんだ

オタク友達と一緒に、
北海道、大阪、新潟と久々の遠征。

ライブを観に行ける喜びをかみしめつつ、
各地でいかに呑んで食ってを満喫するかも
最近の旅のメインになりつつある。
それもまた嬉しい。

朝イチの新幹線内でカンパイすることの
幸せたるや。

⑤年収がアップした(夫婦ともに)

夫氏は役職も上がり、
私もありがたいことに評価を上げてもらったので
2人とも年収が右肩上がり。
QOL爆上がり。

同時に家賃も爆上がりだが…

これからもパワーカップルとして爆稼ぎしてやるぜ。

⑥髪型を黒ショートにした

ずっと前から短い髪型にしたいと思いつつ、
体型で諦めてきたショートカット。

体が少しだけ絞れてきたので、今しかねぇと思い
人生初の白髪染めをお見舞いして
真っ黒ショートにしたった。

思った以上にめちゃめちゃ気分がスキッ!キリッ!としたし、
人からも「なんか雰囲気変わった?」と褒めてもらえたりして
とてもうれしい。

⑦いい椅子を購入した

発注したのが今年の1月なので、
そろそろ使って1年が経つバロンチェア。
値段はかなり高かったけど、買ってよかった!

たくさんの椅子を試したけど、
結局は会社でも使ってて馴染んでる
安定のオカムラさんで着地。

⑧マニキュアめちゃ塗った

ジェルネイルが苦手だと分かったので
ポリッシュを極めようと決意。

せっかく自爪がきれいなのに、
削られて明らかに傷むのが許せなくてだな…

ジェルネイル独占市場かと思いきや、
ポリッシュ製品もしっかり盛り上がっていた。最高。
色んなブランドやデザインを試行錯誤するのが
めちゃ楽しい。

今のところはosajiとロムアンドが最強。

⑨ちいかわとの出会い

職場の先輩に魅力を教え込まれてハマる。

ちいかわとハチワレちゃんも大好きだけど、
やはり酒呑みとしてはくりまんじゅうパイセンがイチ推しです。

あんな愛くるしい見た目なのに、
二日酔いで死にそうな顔になってるとこが可愛くてたまらん。

⑩母親との温泉旅行

初めて、親娘水入らずで1泊旅行。

近場だし、たいしたこともしてあげられてないけど
母がとても喜んでくれたので何より。

元気なうちにまた一緒に行きたい。

父がかわいそうだったので、
父とは帰っきてからランチデートした。笑

まとめ

2023年、手強かったこともあったけど
総じて素敵なことばかりだったよ。
ありがとうよ2023年。

2024年はついに40歳になってしまう年。
この勢いで引き続き、
楽しく元気に生きてやんよ……!!!
ゴゴゴゴ………!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?