いきものがかりデビュー記念日 2020!

いきものがかり、デビュー14周年(15年目突入)ですね!
1年に1度のこの日が来るのを、毎年、楽しみにしています。

というのも、いきものがかりはこの日(もしくは結成記念日11月3日)に合わせて、様々な企画やサプライズやお知らせを用意してくる場合が多いからです。
今年の4年に1度の聖恵ちゃんのバースデーイベントは公式では特にありませんでしたし、事務所独立の準備やライブのリハも進めていると思われるので、もしかしたら、そのようなこともないかもしれませんが、少し期待して待ってみようかなと思います♪

ライブのリハといえば…バンマスの本間さんがInstagramでリハの様子らしき画像を上げていらっしゃったり、メンバーがリハを頑張っている旨の発言をTwitterやInstagramでしていらっしゃるので、その熱が途切れないように、無事に開催されると良いなぁと願っております。
コロナよ、一刻も早く鎮まれ〜!!!!!🙏
鎮まらなかった場合の対応も考えていて忙しいのでしょうね…。

さて、水野さんが放牧前に主に新進気鋭のミュージシャンを扱う SONAR MUSIC というラジオ番組に出演していた時期から、いきものがかり以外も聴くようにはなっていましたが、ここ1年くらいは、サブスクリプション(LINE MUSIC)に課金し始めたこともあり、「わー!宝箱が増えた!」みたいな感じで、様々なアーティストを聴くようになりましたね。水野さんと山下さんの楽曲提供、聖恵ちゃんの「うたいろ」のカバーからも聴く幅が広がっていった感じがしています。

それでもやはり、一定周期でいきものがかりが聴きたくなりますし、何よりも、聴くと安心できるというか…すごくホッとしてリラックス出来るんですよね。

最新アルバム「WE DO」も、小さい頃でいうところの童謡を聴いているような、安心感があります。今は、ツアーで盛り上がるために、何度も聴いて予習を重ねています!笑

これからも、自分たちのやりたいことにマイペースに楽しみながら取り組んでいくいきものがかりを、応援し続けていきたいと思います!

そして…これが初めてのnoteへの投稿となりました。
水野さんも定期購読マガジンをされるみたいなので、それを楽しみに待ちながら、ざっくばらんな投稿が出来たらと思っております。

ぐだぐだと書いてしまいましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
それでは、また。(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?