見出し画像

【弘大祭 2022】文化祭盛り上がってます!

今日明日は、第21回弘前大学総合文化祭が開催されています。
昨年は事前予約が必要だったと思うのですが、今年はどなたでもご来場いただけることから、学内は本当にたくさんの人でにぎわっています。
弘前大学の学生だけでなく、附属や近隣大学の参加、また招聘ゲストによるイベントもあるようです。

広場にあるステージには、今回の文化祭のテーマ「壮像(そうぞう)」が掲げられています。


よさこいのイベント中は、本当にたくさんの方が集まり、歩きづらさを感じるほど盛況です。


教育学部前では出店も出ていて、しかも安かったのが印象的でした!漢方の研究会?が出していたコーナーにも惹かれました。


図書館前には、無料で持っていっても良い古本市も。


パフォーマンスショーというのも開催され、お笑いやお三味線など、学生による発表もありました。


帰り道に、たまたまこの猫?を発見し、写真を撮ろうとしたら、サービスしてくれました。


帰り道、ふと、この猫?の名前はなんだったのだろうと考えていました。誰かご存知ですか、、、??


学祭は明日も開催されています。よろしければご来場ください😊。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?