見出し画像

ベルギー🇧🇪旅行(4日目)

ベルギーのホテルも快適に過ごし 4日目スタート☀️
4日目はベルギーを観光したあと電車でパリへ🇫🇷

まずは有名なGrand Placeへ
朝8時ということで 人も少なく写真撮り放題✨

そして朝からワッフルを二軒🧇

ワッフルにも2種類あって
2枚目の写真のクリームが乗っているワッフルは「リエージュ・ワッフル」
日本のコンビニ売られているしっとりした丸いワッフル

手前の粉砂糖がふってある方が
「ブリュッセル・ワッフル」
長方形でサクサクしている。

私はブリュッセル・ワッフルが好き😊
ブリュッセルは観光というよりは食べ物の街🐷

でもせっかくなので街も少し観光😂🇧🇪

小便小僧


ブリュッセルには楽器博物館がある🥁
音楽やってる3人は絶対に行かなきゃ〜!って言って行ってきたよ

浜松の楽器博物館の方が昔の打楽器はたくさん展示されてるように思えた😅

ワッフルしか食べていなかったので
ランチへ
念願だったムール貝を🐚


ガーリックバターのムール貝🥹すごく美味しかった✨ (もう恋しい❤️)

電車の時間が来たので 次の国はフランス🇫🇷
パリへ🚃‼️
今年の1月に体調崩しながらパリを観光していた😂
今回は絶好調🙂🙂
夜7時くらいにパリ北駅つき まずはホテルへ
パリの天気は雨☔️
凱旋門とエッフェル塔を見に💓

夜ご飯を食べていなかったので
私のリクエストにより 
エスカルゴ🐌を 
「L'Escargot Montorgueil」というお店でいただいた。
お店は高級な感じ😅
私たち3人はメニューの値段にびっくり💦 
エスカルゴ12個で4000円くらい?😱
せっかくなのでみんなでわけわけ…
人生初めてたべるエスカルゴは本当に美味しかった🥹

食後のデザートはクリームブリュレを3人で一つ😂
ちゃんとスプーン🥄の裏で表面を叩いて割ったよ!

4日目は食の旅になってしまった😅
ロンドンではなかなか美味しいものがたべられないからね😂
満足満足🙆‍♀️✨

今日はここまで
読んでくれてありがとう❤️
次回はフランスのあの有名な修道院へ✨
Ririka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?