見出し画像

フランス🇫🇷旅行(5日目)

パリのホテルに1泊して 朝早く起きて

マカロンの食べ比べをしよう!って言って
ブリュッセルで購入した
ピエールマルコリーニのマカロン
パリで購入した
ピエールエルメのマカロン ラドゥレのマカロン
3種類のブランドのマカロンが私たちの朝ごはん❤️

1番お値段が高かったのは ピエールエルメのマカロン‼️でも厚みがあって他の2つより大きめ😂

同じ味を頼まなかったので 全く味の違いがわからなかった🤣
でも しっかり美味しくいただきました✨

この日はパリ→レンヌ→モンサンミシェルへ
モンサンミシェルは死ぬまでに一回は行っておきたかった場所の一つ✨

お天気は雨予報☔️
パリからレンヌは電車で🚃
レンヌからモンサンミシェルはバスを使う🚌
レンヌからのバスがお昼までしか出てなくて私たちが乗るのはこの日の最終バス😭
乗り換え時間は30分
が、しかし‼️問題発生💦

パリからレンヌの電車が20分以上遅れた🤦‍♀️
ということで バスが乗れず
レンヌまで着いたものの モンサンミシェルまで辿り着けない😭

全部自分たちで計画を立てたが 今まで乗り遅れや遅延の問題はなかった(逆にすごい⁉︎)
ここに来て😭😭
臨機応変に対応が必要だ!

仕方なくUberを使ってモンサンミシェルへ💸
3人だから割り勘すればいいね💦

わぁー!やっと着いた✨ 天気怪しいけどなんとか雨は降ってなかった☀️ただ 風が強くて暴風警報🚨
鳥たちもまっすぐ飛ぶことができないくらい🤣
せっかくなので中へ

ミカエル👼

帰ろうと外出たらすごい大雨
傘させないほどの風の強さ
砂が飛んでくる風の強さ😭

満潮になりそうなモンサンミシェル💦
帰れるうちに帰る🤣

雨も風もすごくモンサンミシェルに別れを告げられないままホテルへ直行💨

写真を見て なかなか来れる場所じゃないなと実感😅
大変なことたくさんあったけどこれよかった🥹❤️

雨と潮水と砂に打たれてた身体をしっかり休む☘️
なんと!湯船が🛁感動!1人1回ずつお風呂にお湯を溜めてのんびり浸かる✨
最高すぎる〜!久しぶりのお風呂〜!!!!!

旅の疲れが出てるのにみんな夜までおしゃべり止まらず❤️
お友達との旅行って楽しいよね〜!
幸せを実感☀️(これも全て両親に感謝です⭐️)

モンサンミシェルはツアーで行ったほうがいいかも😅

今日はここまで
読んでくれてありがとう❤️

Ririka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?