見出し画像

ワンカルビのCMの曲はやみつきになる

数年前、たまたまネットでワンカルビのCMを見た。
ワンカルビは関西を中心に店舗展開しているチェーン店の焼肉屋さんだ。
関東にもお店は少しあるらしいけど、地元にはないので行った事はない。

ほんの10数秒だけど、このCMの曲はやみつきになる。
歌詞はなんて言っているか分からないけど、思わず歌いたくなる。
というか実は毎日、おフロで歌っている。

CMオリジナルの曲なので残念ながら音源化はされていない。
この曲はフルで1曲作って欲しかった。
CM曲というのは、だいたいこういうことが多い。
良いと思った曲でもCM専用で作られているため、ちょっとしか聴けなかったりする。とても残念だ。
また、これもCM曲に多いことなのだけど、情報がまったく表に出てこなかったりする。
誰が作って誰が歌っているのかが、いくら調べても分からないことが多い。
この曲も誰が歌っているのか、ずっと長いこと分からなかった。
しかしようやく最近分かった!数年越しにやっと判明したのだ!長い!!

シンガソングライターのAmikaさんという方が歌っていることが分かった。
彼女の伸びやかな歌い方と、どこかに少女の面影を残すその歌声は
この曲によく似合っている。
可愛らしいアニメーションバージョンのCMがお気に入りだったのだけど、
見つからなかったので今回は別バージョンのCM。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?