見出し画像

サラ・マクラクランの「Blackbird」

ビートルズの「Blackbird」は世界中のアーティストにカヴァーされてきた名曲だ。
数え切れないくらいのたくさんの人たちに歌われてきた曲だけど、
そんな数多くのBlackbirdの中でも、
俺が特に好きなのはSarah McLachlanのライブ版のBlackbirdだ。

サラ・マクラクランの深く豊かな歌声とギターの優しい音色が会場にあたたかい雰囲気を作り出している。
動画では曲の途中で夫婦かカップルかは分からないけど、幸せそうに曲を聴いている男女の姿がほんの数秒だが映し出される。
そして会場の後ろでは打ち上がる花火。
平和っていうのは、こういうことを言うんだと思う。
この会場の雰囲気を含めて、サラ・マクラクランのBlackbirdが俺は大好きだ。間違いなく、一生聴き続ける。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?