見出し画像

大橋純子の「シルエット・ロマンス」が良い!

めっちゃ良かった!
この前、テレビで懐メロ番組みたいのやってて見ていたのだけど、
大橋純子さんという歌手の方がシルエット・ロマンスという曲を歌っていた。
俺は最初、ソファに寄りかかってテレビを見ていたんだけど、
この曲始まってからは「なんだこの曲、めちゃくちゃ良いぞ!?」と驚いて、思わず身を乗り出して聴いていた。ものすごく引き込まれた。
サビとかは、どことなくどこかで聴いた事はあったんだけど
フルでちゃんと聴いたのは初めてだった。
世代的には俺の父や母がまだ若かった頃にリリースされた曲だと思う。
母に聞いたら、やはり知っていると言っていた。

俺は思うのだけど、昔の名曲ってもっとテレビやラジオでガンガンやった方が良いと思う。
昔なつかしの懐メロ番組って、やっぱり当時の年代の人達しか見ないから
それより若い世代って昔の名曲に触れる機会が中々なかったりする。
このまま年月が過ぎてくと、その世代が居なくなった時に昔の名曲って埋もれていっちゃうんじゃないかと少し心配になる。
こんな良い曲を今まで聴いてこなかったなんて、俺にとってはでかい損失だよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?