見出し画像

「数秘33っぽいエピソードある?」に答えました。

こんにちは。Muziik(ムジカ)です。

今回は前回に引き続き、占い師あかりさんとのトークイベントでの質問にnoteで回答していきます。

▽前回の記事はこちら

じゃ早速、二つめの質問に行ってみましょう!



②ライフパスナンバーが33ということで、33の人っぽいエピソードがあったら教えて!


※補足…ライフパスナンバーとは?
数秘で算出する数字で、生年月日を合計するとゾロ目(11,22,33など)になる人たちを「マスターナンバー」と呼びます。計算上生まれてくる数が少なめなのと、数字が2桁になるので波動が高いとか、強運や才能に恵まれているとか、ちょっと変わっている人が多いとかとか、モノの本には書かれていることが多い数字です。

【33の特徴】
テーマ;普遍的な愛、人類の愛の奉仕者
三十三観音に象徴されるような菩薩の域を暗示する数字。波動がとても高いので、一般常識では理解されにくい。無条件の愛。
キーワード;奉仕、愛、宇宙、カリスマ、慈悲、共感、ヒーリング、特殊能力、奇跡、枠外、変革、浮世離れ、奇跡


まずは、これは33だからなのか何なのか、なんか自分としては至って普通に生きているつもりなのに、他人からは「変わってる」とか「独特」とか言われ続ける人生ですよね(笑)。 いつもちょっとだけ浮いているみたいで。まぁ別にいいんですが。家族からも「お前は私の予想の範囲を超える!(ので理解できない)」ってよく怒られてました。

あとは、上記説明には書いてませんが、「ワケわからん宇宙人」みたいに書いてある数秘の本もあるんですよ。何なんだよ、宇宙人って(笑)。いや、「異次元的で理解できないもの」の比喩表現なのはわかるんだけどね。ひどくない?(笑)
そもそも33以外にも宇宙人というか、宇宙から来た存在っているしね。33だからみんながみんな宇宙人って話でもないと思うし。宇宙「人」じゃない存在もいるしさ。とか細かいことを言及しだすとキリがないんですが。(しかも多分そういう意味で宇宙人って言ってないしね)

でも、最近こうして自分の体験したことを人に話したり、少しづつ自分の考え方や知ってること、ものの見方を人に公開していくと、随分と人の世界の常識とズレてる部分があるのは理解してる。前回の記事でも少し触れたけど、宇宙の存在と対話したことがあるっていうのは、ちょっとだけ特殊な体験だと思うしね。
別にだからって私は気にしないんだけど、相手は私を「おかしい」って言ってくることもあるんですよね。まぁ、仕方ないんですが。あんまり批判されるんで、一生懸命ヒューマン擬態してたんですけどね、それも上手くいかなくてね。もう自分を受け入れるしかないのかなということで、公開しているんですが。


強運みたいな話だと、自分が本当に求めているものは現れるんだなって体験が多かったですね。宇宙のこととか、真理とか、まだ自分がそんなものを求めているって自分でも知らなかった頃に、友人に出逢って、教えて貰う機会を得たりしたので。今、発信していることや占いで話していることは、ほとんどその頃に学んだものを使っています。

自分が知的好奇心が旺盛な方なので、知識に関してすごく貪欲なので、すごいシンプルに「なんでだろう?」とか「知りたいな」って思ってると、誰かが教えてくれるんですよ。ありがたいことに。

以前、友人と一緒に伏見稲荷の近くの神社にいった時に、神社の方から一台車が出て行ったんですね。で、気にせずお参りに行ったら、そこの管理をしている人が不在で。そのまま普通にお参りしてたんです。滝行するところがあって。「どうやって使うんだろう?」とか思いながら見てたんです。そしたらさっきの車が戻ってきて、実はそこを管理しているご夫婦の方で。私たちが神社に向かってるのに気がついて、わざわざ戻ってきてくれたみたいで。色々滝行のこととかを教えてくださったりして。そういう引きの強さってのは持ってる気がする。



あと、占い的な話で言うと、33とか11とかの遭遇率高いです。気になるとすぐ人様の誕生日を聞いてしまうからっていうのもあるかもしれない。でも、過去に数秘鑑定をがっつりやってた時期があるんですけど、その際にも11とか33の方には比較的たくさんお会いしましたね。22、44はまだあんまりいないので、そのうちお会いしたいですね。


あとこれは、自戒も込めて書きますが、「33だから特別なんだ」って思ってる33の人はどうも苦手です。33を持ってるから特別なのではないし、そもそもそうやってカテゴライズされたもので自己正当化して「だから自分は生きづらいんだ」とか「だから私は周りと合わないんだ」とか主張されても、ねぇ。
それで思考停止して自分の環境や状況を変える努力をしないのは違うじゃないですか。被害者ぶるのも違うし。だったら、変えてみろって。自分が本当にパワフルなんだと思うなら、それを利用してあらゆるものを変えてみろって思います。
せっかく数字はその可能性を示唆しているんだから、自分の可能性を信じて立ってみろって思う。それをしないで、どうしてリーダーになれると思ってるんだって話ですよ。誰かがあなたをお膳立てしてくれるのを待ってるんじゃなく。

どのような人も特別だし、数字に優劣があるのではないので。マスターナンバーだから自分は凄いんだと思ってる人は、そもそも自信がなさすぎです。もっと自信持つところ、あるでしょ。そうやって他人より自分が凄い人に見られたいから、優位に立ちたいからその証明に数字を使うんじゃねぇって思いますね。
ちょっと辛口評ですが、こんな感じです。


▽数秘33に関連した話





読んで何かいいなと感じたら、ぜひサポートお願いします。いただいたサポートは私の豊かなスタバライフに使わせていただいたり、他の方のサポートに使わせていただきます。