見出し画像

灯(あかり)って安心するよねってことで、個人的に好みのランタンたちを集めてみた。

クリスマスが近くなってくると、無性にキャンドルやランタンが愛おしくなってくる。灯があるということはとても安心することなんだなと思うし。ということで、ちょっと今回は備忘録的に、私が素敵だなと思ったランプやランタンの画像をひたすらご紹介したいと思う。

※画像はすべてPinterertからお借りしてきました。


モロッコあたりのアイアンランプだろうか?すごく綺麗。漏れてくる光が床や壁に映るのがとても綺麗なんだよねー。

そもそもこんなの並べられるオシャレな階段が欲しい。


星のランプは定番で可愛い。先日「東京インテリア」でとても可愛い星型の照明を見つけたんだけど、予想より高くて(2万くらい)自分の中で候補にはなったけど保留中。



こういう星型の吊るし飾りも可愛い。たくさん並べたくなる。だいたい紙で出来ていて折りたたみ可能なので、シーズン以外はかさばらないのもいい。このような感じの飾りは、IKEAやマライカで見かけた。


こういうカラフルなランプは、こうやってお店とかで見かけると「わー♡」ってなるんだけど、実際に自宅に飾るとなると、相当注意しないとインテリア総取っ替えになる予感。一点豪華主義で行くか、あるいは他にもあれこれ増やしてド派手な部屋に振り切ってしまうか迷うところ。

モザイクランプもね。本当に気に入ったものをお部屋にお迎えしようと思うと吟味しすぎてなかなか買えないで終わってしまう。笑


いっそこういう部屋にしたい。


ちょっとクリスマス感から離れてきてしまったので、最後にクリスマス感満載のものを。

松ぼっくりが最高です。



メインカラーを白にすると大人っぽいクリスマス飾りになるのだなーと思う。



こちらは拙作クリスマスカードを友達が素敵に飾ってくれていたので、ご紹介したくて紛れ込ませてみました。


写真のクリスマスカードはなんと!こちらのshopで買えちゃいます!素晴らしいね!

ぜひ買ってください。

ということで、ちゃっかり宣伝して終わります。



いても読んでくださってありがとうございます。「スキ」(♡マーク)を押すと今日の運勢がわかるおみくじになってます。ぜひ押して楽しんでいってください。














読んで何かいいなと感じたら、ぜひサポートお願いします。いただいたサポートは私の豊かなスタバライフに使わせていただいたり、他の方のサポートに使わせていただきます。