見出し画像

「スピリチュアルな感性を磨くために、意識していることはある?」に答えました。

今回も質問に回答していく第6回目!いってみましょ!

⑥スピリチュアルな感性を磨くために、意識していることはある?


意識してしていることはいくつかあるんですが、ひとつは、10秒ごとに全く違う自分になれる。全く違う自分を選択できるってことかな。
さっきまでのあなたと、今のあなたは別人でいいんですよ。自分にとってうまく機能しないなら、選択しなおす。それだけ。

過去から連綿と連なる自分で居続けなくてもいい。過去と現在の整合性を取ろうとするのをやめる。これをすると、過去とはまったく違う自分を選択できる。変わっていいし、変化に理由づけとか言い訳とかしなくていい。

私も、日によって全く違う自分になってることがありますよ。そしたら、また選択し直すだけでいい。原因とか理由とか分析とかしなくていい。
「あ、今ちょっと右に寄ってるな、直そう」そうやってハンドルを直す。それだけのこと。右に曲がった理由とかどうでもいい(笑)。よく、延々と「私が右に曲がった意味は…」とか「過去生の因縁を断たないと…」みたいなこと言い始まる人いますけど、関係ないんです。
右に曲がるのがなんか違うなら、ハンドル切り直せばいいだけ。簡単です。

あとこれも、誰でも実践可能なものなのですが、「問いかける」ってのを大事にしています。宇宙にも人にも使えますよ。問いかけるだけで、何らかの回答がくるんですよ。難しい作法とかないです。ただ、問いかけるだけでいい。
問いかけることで、今までのところから変えていくスペースが出来るんですよ。答えは、あなたが用意しなくていい。自問自答とはちょっと違う。求めるってことかな。求めたら必ず現れるんです。あなたが制限しなければ。



スピリチュアルな感性って話で言うと。今現在、エナジーが分からないって場合は、その感性を磨くには、五感を磨くのが手取り早いんじゃないかなと思います。好きな香り、手触り、味、色、音…少しづつでいいから、自分の好きなものを買ってあげる。そういうのを楽しむ時間を自分に与えてあげる。好きなご飯とか、好きなアロマとか。マッサージとか何でもいいので、そういうのを味わう時間を自分に与えてあげる。リラックスして「あー気持ちいい♪」ってね。それだけでも、第六感は開かれていく。
誰かの声(スピリットとかね)は聞こえなくても、自分の直感に耳を澄ませることが出来る。ノイズだらけだと、自分の声なのか他人の声を拾ってるだけなのか、判別つかないから。まずは、体を落ち着かせてあげる。ノイズが消えていけば、自分の気づきに蓋をしていたところがわかるようになるはずだから。まずはそこから。



あとは、端的に言うと、自分自身に誠実であること。ノージャッジでいること。バリアを下げること。私はすべての事象を分析するのが仕事なので、リミットを超えて考え続けること。問いかけ続けること。
要は可能性にオープンで居ること。無限の存在であること。自分の大元と一致した状態であること。内なる神性を思い出すこととも繋がって来るのかも知れないです。この辺はまたどこかで詳しく書くかも。


▽質問集はこちらから


▽占いしています



読んで何かいいなと感じたら、ぜひサポートお願いします。いただいたサポートは私の豊かなスタバライフに使わせていただいたり、他の方のサポートに使わせていただきます。