見出し画像

お金のブロックがある方に知ってほしい【経済成長と芸術発展の関係性】

皆さんこんにちは。伊藤有沙です。

今回のテーマは
【経済と芸術の発展の関係性】です。

「お金を稼ぎたいと口にするのは下品なこと」
そんな類のことを耳にしたことがある方はきっと多いと思います。

しかし、「芸術と経済」
ここには切っても切れない関係性があります。


皆さんご存知のイタリアのフィレンツェは14世紀から16世紀にかけてルネサンスが花開いた美しき芸術の都として、発展した街です。

ミケランジェロやダンテ、そしてレオナルドダビンチといった歴史上の名だたる芸術家を多数輩出してきたフィレンツェで、なぜこれほどまでに芸術が発展したのか?

それは芸術が発展する前に経済的な大きな成長があったからです。

ここで注目していただきたいのは、芸術の前にまず経済が発展をしているという点です。

お金のあることで自由と時間が生まれ、それによって芸術の分野が発展していった
すごく簡単に言うとこういう流れです。

これまでの歴史を見ても、経済の発展がない国は芸術が失われてきました。

そして今、芸術が新しく生まれているのは、経済が最も発展しているアメリカです。


自由とお金のベースがあってはじめて、芸術ができる。
これは私たち音楽講師にとっても同じことがいえます。

教室をもっと良くしていきたい!!
もっと多くの時間を大切にしていきたい!!
もっと演奏活動をしていきたい!!

それを叶えていくためには、これまでの歴史と同じように、まずはあなた自身が経済的に発展し、自由な時間とお金を確保することが必要です。

お金があるとそこに余裕が生まれます。
そしてお金時間自由を手に入れることができます。
その先に、本当にやりたいことが手に入るこういう順番なのです。

これまでの歴史が私たちに教えてくれているように、経済の発展がなければ、私たちの大切な音楽、芸術の時間も失われていくことになりかねません。
だからこそ、本当にやりたいことを実現するために、まずはしっかりと稼ぐというところから、目を背けてはいけないんです。

私は自分の大切なピアノ教室を守っていくために稼ぐ力をつけたい。
そこからビジネスを学び始めました。

今では、レッスン以外のもう一つの収入の柱が増えたことによって、教室の環境を整えることができたのはもちろん、好きな時にゆっくりピアノ弾いたり、コンサートに出かけたり、美術館に行ったり、自分のレッスンを受けに行ったり、大好きな音楽の時間が増えて、より一層充実した日々になりました。

お金を稼ぎたい!!
もっと収入を上げていきたい!!
そう思うことは、悪い事でも下品な事でもありません。

少なくとも、私は
自分の夢を叶えたり、自分の大切な人の夢を応援してあげたり…
豊かさが繁栄していくことにつながると思っています。


もしピアノ教室以外にもう1つ収入の柱を増やしてみたい!
月収7桁を稼いでみたい!
ということに興味がある方は、”ピアノの先生のための月収7桁達成プロジェクト第2期”にぜひご参加ください。

このプロジェクトの説明会は
【6月22日木曜日】から受付を開始いたします。

またプロジェクトの開催を記念して、私のビジネスの先生Kさんをゲストにお招きし、対談音声を収録してきました。

対談音声の方では、"どのようにして0から起業し、利益を拡大していくのか"その方法やヒントをたくさん聞いてきたので、ぜひこちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです。

私はこのプロジェクトのメンバーと同じように、人生を変える仲間をもっともっと増やしていきたいなと思っています。

ぜひ受付開始を楽しみにお待ち下さい。

それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?