見出し画像

【焦りや落ち込む時間から解放されるために、知っておきたいこと】

SNSをがんばらなくても満席になるピアノ教室の作り方をお伝えしている伊藤有沙です。

今日は
Google集客代行サポート1期のメンバーと
戦略会議をしていました^^

毎月行っているこの戦略会議では、
「お教室ごとの月次レポート」を作成し
1ヶ月間の教室の検索数、閲覧数、アクセス数、問い合わせ数etc…

全て「数値化」していきます。


思うように成果が出なくて焦ってしまうや周りの人と比べて落ち込んでしまう時

頑張り屋さんな人ほど、
心にいろいろ浮かぶものだけど
そんなときに知っておきたいこと。

それは、
自分の 感情に振り回されないこと。

そう、私たち女性は感情的な生き物だから
数字で把握するということが
すごくすごく大事なんです!


例えば
「がんばって発信したのに
 この1ヶ月は全然反応なかったな・・・」
という時。


ここで感情的になってしまうと

「私より近くの〇〇教室の方が人気だもんね。
 あの教室の先生はSNSやってるし…。
 もっと私もSNSを頑張らないとダメなのかな。
 それとももっとクオリティーの高い
 ホームページを作る必要があるのかしら?」

なんて、あれこれ考えて焦ってしまいがち。


そんな時に、
分析データで数字を確認できると
(Google集客チームは月次データで確認してるよ♡)

「あ、今月のアクセス数は
 先月よりも2倍になってる!
 あれ、意外と閲覧数も伸びてる!!
 マップ検索もされている!!!
 気になって検索してくれた人が○人いたんだ」


こんな風に
冷静に【事実】を把握できるので、
無駄に焦ったり落ち込む時間から
解放されるんです^^


「一人で集客していた時は
いつもこれで合っているのかな?
と不安だったけれど、
こうして毎月、有沙さんや仲間の皆さんと
現状を正しく確認できるので、
ちゃんと進めているんだ。
と安心できるようになりました^^」

「3月もおかげさまで2名、
希望のレッスン枠に入会してもらいました。
ターゲットを絞ることで、
自分が埋めたい時間のレッスン枠を
希望する方からの問い合わせが増えました」

「いつも幅広い選択肢を提示してくださり
ありがとうございます。
教室の方も問い合わせが入り始め、
演奏活動も開始できるようになりました。

ありささんがおっしゃってくださったように
音楽でいっぱいの日々になりつつあり
とても充実しています」

数字を味方につけると、
こんな風にストレスフリーで
過ごすことができるようになっていきます^^


最速で目標を達成する方法


個人でお教室をしていると
孤独になってしまう時ってありますよね。

だから
感情やモチベーションに委ねるのではなく

目標達成に向けて
冷静に一歩ずつ駒を進めていける環境を作るか、
そんな環境に飛び込む。

それが最も簡単かつ確実な方法です。


そこに身をおきているだけで自然と
安心できて、前進できる環境

これが断然確実だし、早いです^^

なぜって、自分の意識の有無に関わらず
進んでいくから。
生徒集客も同じ。


Google生徒集客運用代行での
問い合わせ率が高い(スピードが早い)のは
本人のやる気に委ねず
確実に進むシステムと仲間という環境が
あるからなんです。


夢を夢のままでなんて終わらせられない。

ちゃんと叶えてあげるために
環境をつくるか、環境に飛び込む。

この選択で、私たちは
確実に目標を叶えていけます。

私の仲間になってくれる先生たちって、
皆さん例外なく「音楽を愛している人」です。

そして、
「音楽の素晴らしさを伝えたい人」です。


人生の中でそんな風に
大切に思えるものに出会えるって奇跡でしょう?

【音楽でいっぱいの毎日】を
心から楽しめる先生を、これからもたくさん
増やしていきたいと思います。

最後までお読みいただき
本当にありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?