見出し画像

【地域の生徒さんを増やしていくために今すぐできる2つのこと】


SNSを頑張らなくても
週1投稿で満席になるピアノ教室を作る
伊藤有沙です。


先週から今週にかけて

「先生に習いたい!」生徒さんが続出する
Google生徒集客 丸ごと運用代行パッケージ
参加メンバーさんたちと
定例戦略会議をしています^^


【必見】地域集客を成功させるには?

「有沙さんにお願いしてから
教室の検索回数が以前の3倍に増えました。
2月になり体験のお問い合わせも
入り始めました」

「放置状態だったGoogleの事が
少しずつわかってきました。
運用開始してたった20日ほどで教室が
確実に認知が広がっていると感じています^^」


「本格的に生徒募集をしたいと思っていました。
じっくりとお話を聞いて進めてくださるので、
安心して進めることができています。」

「運用が始まってすぐに
4名体験のお問い合わせがきて即入会でした。
ストレスフリーで生徒さんが増えており、
始めてよかったです!」

「地域の方の協力を得られたり、
人生初のチラシ配布、教室の看板作りなど。
春に向けて、1歩ずつ準備が進んでいます^^」


こんな風に
嬉しい報告をくださる受講生さんたちと一緒に
春に向けて毎日1歩ずつ前進しています^^


ピアノ教室を経営していく上で絶対に必要なこと


それは・・・

一瞬で相手の心を掴むコンセプト

地域で教室の認知を広げていくGoogleページ(GBP)

この2つです。

そして、これらをいち早く手に入れる
Google生徒集客 丸ごと運用代行パッケージ


ここで最初に行っているのが
徹底したマーケティング戦略です^^

<教室経営のマーケティング戦略>

・ 教室運営(指導者として)の果たすべき使命
・誰にどのような価値を提供していくか


この辺りを初回コンサルで
60分じっくり、じっくり、じ~~~っくりと
様々な角度からコーチングの要素を使い

受講生さんが自分でも気がついていない視点で
音楽をライフワークとして
どんな風に人や社会に貢献していきたいのか

この基盤となる部分を言語化していく。


これって誰ともかぶることはないし、
誰にも真似できない
”あなただけの”唯一無二の魅力になります^^


そしてこれらすべてを集約させたものが
教室コンセプトになるのです。


一瞬で相手の心を掴むコンセプトと

地域で教室認知を広げていくGoogleページ(GBP)

この2つが整っていることで、
お問い合わせは
びっくりするくらい増えていきます^^



人間らしい感情の部分(情熱、思い)

×

マーケティングの部分(戦略)

この掛け合わせの絶妙なバランスが
結果を出していく上で
かなりの重要な要素になります。


だって私たちのお教室を探している生徒さんは
当たり前ですが、生身の人間ですから^^


「音楽の楽しさを伝えたい!」
「音楽を通して目の前の人を笑顔にしたい」
「心の支えになる音楽体験をしてほしい」



そんな私たちの情熱を実現していくためには

マーケティング5割:人5割


だと考えています^^



地域に根付いた教室経営をしていく上で
絶対に必要なコンセプトと認知力。



これらすべてのことが手に入る
Google生徒集客 丸ごと運用代行パッケージ

3月限定で2期の参加メンバーさんを募集します^^



「先生に出会えて本当によかったです」
そう生徒さんに言っていただけた時の喜び。


私や、私の講座の受講生さんたちが味わった
この喜びを今度はあなたにたくさん!
体験していただけたらとても幸せに思います^^



詳しい内容や費用などの詳細は
3月にお伝えさせていただきますね。

少しでも今日のお話がお役に立ちましたら
嬉しいです^^

最後までお読みいただき
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?