見出し画像

裏ボス

今回は個人視点強めかもなので
ひなの価値観なんか聞きたくないぜ!
て方は読まないことをオススメします。


裏ボス

どうやら、ミュージカル合唱部の
私の設定位置らしいです…

真面目で音楽にぬかりないとこからで
正直………否めません😂


裏ボスって面白くネタにしてますが
私としては悩みの種でした。
(だって怖がられてるから 笑)



譜読みをして音源聴いて練習して
いざ合唱するときはその時のベストな状態で歌う…
終わったらまた練習してまた音源聴いて
そして合唱はの繰り返しと…

・譜読み通りに歌うのが基本
・表現や歌い方について考えてみる
・間違えたら練習し出来るようにしてくる
・レッスンで教えてくださったことを大切にする
などなどこれらの真面目?な音楽の取り組み方が
私としては普段やってることです。


でも人によってはこれが厳しいとか
ほどよく楽しくやりたいと思う方もいて
どちらかが正しい悪いでは決してないのですが、
ミュージカル合唱部入部して間もない私は
それが分からずピリピリしてしまったので
「裏ボス」と設定位置づけられました。
(あの時期はご迷惑おかけしました🙇)

今は人それぞれの楽しみ方が違うと理解し
自分自身も丸くなって音楽を楽しむことをおぼえ
言葉をうまく言い換えるなどして
裏ボス感は前よりは出てないと思うのですが
「また怖がられてるのかな?厳しかったかな?」
とたまに反応が不安になり自己否定する悪循環に陥ってしまいます。

自分は隠せない

何度か緩もうとしたことがありましたが
もんもんとしてしまい
ストレスがたまりイライラしてしまい
結局元に戻って楽になるというパターンなので
きっと根は変わらないと思います。

それにきっと隠して繕っても他者からは
「真面目なひなが緩もうとしてるけど
ホントは真面目な事思ってる」
…と言わば裏ボスとして見えるんです
(書いてて今気づいた😂)

ならもう裏ではなく表ボスとして……
じゃなく!(笑)
力みすぎず楽しむことを忘れずに
自分がやりたいように音楽をやっていこうと思います♪

こんな感じで私は音楽を趣味感覚ではやってなく
気持ちは仕事と同じくらい真面目にやってます。


こんな真っ直ぐなのか遠回りなのか

不器用な30代ですが暖かく見守って頂けると嬉しいです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?