自分への労り、他者は他者だと思い始める。

ひさびさにnote、書いてます。

ノルマでもないけど、少し習慣めいてきたので

書けてない感

日々の事や夏バテ気味にかまけていたな。

義務ではないけど。

自分の身体、最近、労らなくてはと感じました。

周りが出来ているから自分も!思考がどうなんだろうか。
個々に、体力には差があるんだよ的な。

誰も、私の体力や不調は、気づきにくいよね。

季節がら無理も祟り、気持ちに余裕を持てずにいました。
改善策を練らねばいけないな~と。

とりあえず、基本に戻ろう!

些細な事も誰かに相談し

雑談でも良いなと思った。

今は…

自分の優先すべきは何?が重要
目先に囚われないで動きたい。

自分の健康面が大事、気持ちと繋がってるから。

人に頼る=負けた感じ

んなことない。一人にどっぷり頼る?とかではなく、自分の気持ちを偏らず、聞いてくれて話せる存在が大事。

最近、バランスとれてきた。

多分、昔よりは…

辛いのに、何で笑うのか

わからなくなった。

以前、私が熱い飲み物で火傷した時
(平気だと言ったら
)
友人から

「○○ちゃんの体がかわいそうだよ!」

と言われたことがあった。

一瞬、びっくりした。

同時になんか、嬉しかった。

何年前の話かな。

そうなんだよね。。

少し意識するようになった。

話がそれたけど、自分の事を大切にしつつ生きていきたいな。

周りも、そんな人ばかりな気がする。

少しづつ。