まじめ とは

まじめ。

几帳面、細かい、人の話をキチンと聴く、取り組む…

そーゆ感じですよね。

周りからは、
私、真面目と言われやすいです。

否定できないけど、ずぼら。面倒くさがりです。

完璧にやりたがり、かも。
かといえ

最近、完璧とか疲れたので場面に合わせて
「今、テキトーだった。」を表す事もします。

昔、合わせがちで疲れたので楽ですね。
わりかし、感情を上手くだしつつある昨今。

真面目、かもしれないけど。

やり始めるまでダラダラなので、スイッチいれて始めたら、早く終わらせる。のが、理想。

理想です 笑

せっかち。意味を考えがち?

意味のなさそうな事や理解できない事に、モヤモヤしてくる。幼少から、そんな人。

私、幼少から思うのが
「大人たちの言うことなんなんだ?思考」があると思う。

今は、こういうシステムで、こうなんだ、やっとくとこういう感じに良くなる…

て、思いながら
 気の進まない事や、何故、大人はやらせたがるのか理解できない事も社会のシステムだな!
と、捉えて、程ほどに、こなしながら…過ごしてます。

たまに…面倒くさい。

て、ぼそって言う。

真面目かもしれないけど、割りきったり、他にエネルギー使いたい故に

真面目ぽい、のかもしれません。

文才と語彙力のなさ、まあ、フワッと
伝わればいいかな。