見出し画像

私について〜自己紹介part1🫧

note初投稿!

ということで、まずは私の紹介から🫧

名前:Ayano(アヤノ)
職業:ピアノ講師
血液型:O型
性格:おとぼけ
学歴:武蔵野音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業
趣味:ヨガ・演奏聴き比べ

ざっと紹介してみました🥰🤍

せっかくなので、どんな生き方をしてここまでに至ったのか、簡単に書こうかな😊

未就学児時代👧
とにかく歌が大好きだったようで、いつでもどこでも歌を歌っていたそう!
十八番は、『空と君とのあいだに』『涙くんさよなら』
これって年齢バレるね!?(笑)
それにしてもなんという選曲なのでしょう🤣知らない方、ぜひ聞いてみて!

6才の時(年長の秋)👧
保育園でお友達がピアノをやっていて羨ましくなり私も始めることに!
当時の保育園、ピアノやっている子たちは授業?(というのか?)を抜け出してピアノレッスンに行っていたのよね。それが羨ましいってのもあった😆
ちなみに初めての発表会で弾いたのは、『山口さんちのツトムくん』

小学生時代👧
保育園を卒業し、近所のピアノ教室へ!
ここでピアノの楽しさをたーくさん教えてもらった🎹
私は遊ぶことに全力を注いでいたから、ピアノの練習は少なめだったかも💦
だけど、ガチガチに練習してたら今こうしてピアノを続けていなかったかも
しれないとも思う…

中学・高校時代👩
ここからピアノをほぼ練習しなくなってしまいました…
理由は部活と塾の疲れでだらけてしまったこと!
中学時代は土日も終日練習でほぼほぼ休みがなく😇かけがえのない経験をさせてもらったけど、ここでもうちょっとピアノに時間をかけたかったなと、今となっては思います😔
練習してこなくても温かく見守ってレッスンしてくださった先生には感謝です✨

ってな感じで高校生活までを過ごしました😙!

全然音楽漬けな人生は送ってないけど、私にとってはピアノが無い生活は考えられなかったんですよね🎹

このあとはpart2に続きます!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます🤍


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?