見出し画像

ガッファ営業再開記念!休業期間中に仕入れた新譜をご紹介!

まん延防止等重点措置に伴う営業時間短縮要請を受け、ガッファは休業しておりましたが、ようやく「まん防」が解除されることになりましたので、3/22(火)より営業再開します!

いやー、およそ2か月間の休業。今回も長かったですなぁ・・・

この期間、店内のレコード・CD在庫を整理したり、収納棚を増設したり、中古レコードを買い漁ったり、新譜レコードを買い漁ったり・・・

結果的に、これまで以上に充実した在庫内容にパワーアップして、営業再開することになります!

というわけで、前はリクエストしても在庫が無かったレコードが、もしかしたら在庫に追加されてるかもしれませんよ!

などと言いつつ、旧譜は中古など格安でいろいろ買い過ぎてここでは紹介しきれないので(笑)、それらはご来店の際に確認していただければ!!

この記事では、とりあえず新たに仕入れた新譜に絞ってご紹介したいと思います!!
アーティスト名(アルファベット)順

Alicia Keys - Keys(2CD)

前作「アリシア」に続いて、今回は「キーズ」と名付けた作品だけあって、自信を持って自分自身を表現してるんだろうな、と思わせる力作!なんと同じ曲を2ヴァージョンずつ収録した、驚異的な2枚組!


Aurora - Gods We Can Touch(2LP)

ノルウェーの歌姫、オーロラちゃん!今回も天使の歌声を堪能できます!パフォーマンスが、ちょっとケイト・ブッシュっぽいところも魅力的!

Avril Lavigne - Love Sux(CD)

なんとデビュー20周年を迎えたアヴリル!良い意味で、変わらないポップ・パンク!

Bryan Adams - So Happy It Hurts : Deluxe(CD)

ブライアン節炸裂で、盛り上がること必至!ライヴでオーディエンスが大合唱するのが目に浮かびますね~

Debbie Gibson - Body Remembers(2LP)

まさかのディスコ・アルバムなのですが、あの名曲「ロスト・イン・ユア・アイズ」の再レコーディングも収録してますよ!しかも、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのジョーイ・マッキンタイアとのデュエット!CDは昨年リリース済みでしたが、ようやくアナログも出ました~

Elvis Costello & The Imposters - Boy Named If(2LP)

初期のコステロを彷彿とさせる内容で、古くからのファンも狂喜乱舞!

Fickle Friends - Are We Gonna Be Alright?(CD)

80's好きならハマってしまう、中毒性のあるシンセ・ポップ!アナログ出るのを待とうかと思ったけど、ボーナストラックが9曲も入ってお得な日本盤CDをゲット!

Franz Ferdinand - Hits To The Heads(2LP)

新曲2曲を含む、ベスト盤!フランツのオリジナル・アルバムはCDで持っているので、今回はアナログ盤をゲット!

Glass Animals - Dreamland(LP)

実はこれは新譜ではありませんが(笑)、今めちゃくちゃ流行っているので仕入れました!「Heat Waves」が59週もかかって全米1位となり、なんとこれが1位到達までの歴代最長記録なんですって!びっくり!

Johnny Marr - Fever Dreams, Pts.1-4(2LP)

各章4曲ずつ、全4章で構成される、起承転結があるようなコンセプチュアルなアルバム!ジョニー・マーの多彩な音楽性が詰まってますな!

Joss Stone - Never Forget My Love(CD)

デイヴ・スチュワートがプロデュース!相変わらずのソウルフルでスケールの大きな歌声に圧倒されます!

Magdalena Bay - Mercurial World(LP)

話題のLA発エレクトロ・ポップ・デュオ!なかなかアナログで売ってないなと思ったら、奇跡的にお手頃価格で入手できました!(なんかもうプレミア価格に高騰してるっぽい・・・)

Miles Kane - Change the Show(LP)

UKロックの良心といいますか、安心して聴けますな!コリーヌ・ベイリー・レイとのデュエットもいい感じです!

No Rome - It's All Smiles(CD)

なかなかアナログが出そうにないので、とりあえずCDでゲット!ダーティ・ヒットにはずれ無し!

Tears For Fears - Tipping Point : Deluxe Edition(CD)

前作から18年ぶり、TFF待望の新作!安定の素晴らしい作品ですな!ボートラ1曲多いデラックス盤をゲット。

The Weekend - Dawn FM(CD)

アナログは4月リリースらしいのですが、待ちきれずCDでゲット!架空のラジオ番組をコンセプトとしており、FM聴いてるような錯覚に陥ります(笑)

以上、この休業期間中に仕入れた新譜をご紹介しました!

時間があった分、いろいろ調べることも出来て、つい買いすぎてしまった感が・・・

もしかしたら、実は仕入れたけど、ここで取り上げるのを忘れているレコードもあるかもしれません(笑)

普段は80'sを中心とした懐かしい洋楽をメインにかけているガッファですが、気が向いたら最新の洋楽をかけることもありますので、気になる方はぜひご来店の際にリクエストしてみてください!!

というわけで、長かった休業期間がもうすぐ終わりますので、

3/22(火)営業再開以降のご来店、お待ちしております!!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、music bar Gaffaの運営資金として有効活用させていただきます!