見出し画像

名曲117 「MY LOVE」【琉-UNIT】

ーー元DA PUMPの意地を見せてくれ。そう願った新ユニットーー

【MY LOVE PV(2nd maxi single CD Lead Truck)】

琉-UNITは知る人ぞ知る存在といえる。もはやマニアックの域に達してしまったかと思えるくらい表舞台から去った年月が経ってしまった。

メンバーは元DA PUMPのYUKINARIとKEN、加えて女性シンガー川満愛の3人で活動するユニットだ。ふたりともDA PUMPを脱退してからどうしているのかわからなかったのだが、このグループで元気な姿を見せてくれていた。2010年当時、私は安堵の気持ちとともに、あの頃のDA PUMPに戻ってほしいと切望したものである。

しかし同時に見てはいけないものを見てしまった感に襲われた。上記のPVを見てもらうと一目瞭然だが、YUKINARIが別人のように激太りしてしまっていたのである。かつてのベビーフェイスがもう顔もパンパンでほんまもんのベビーになってしまったかのような。思わず私は顔を覆ってしまった。

この曲はセカンドシングルで2010年に発売された。YUKINARIには愕然としたものの、KENは健在。ラップもキレキレである。初めて知った川満愛もかなりの歌のうまさで、ダンスもラップもキレがあった。ちょっと追ってみたくなるような存在であった。

それにしてもYUKINARIが衝撃的で曲が頭に入ってこない。そういう人も多いはず。現在はどうしているのかを調べてみるとこんな動画を発見した。

うーん、よかった。前半はちょっと直視できなかったのだが、ともあれカッコいいYUKINARIに戻っているようである。

琉-UNITは2014年1月を最後にシングルを出しておらず、公式ホームページからも活動の記載がされていない。このままフェードアウトしていってしまうのか。それでは寂しい。今回はあえて「忘れないために」という厳しい表現を使ってこの記事を取り上げた。MY LOVEの曲そのものはちょっと昔を思わせる心地いいリズム。琉-UNITの中では名曲である。

【今日の名歌詞】

なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?