名曲981 「なにが悪い」【結束バンド】[ぼっち・ざ・ろっく!]

ーー今のアニメを好きになってなにが悪いーー

【TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」エンディング映像/「なにが悪い」】

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」エンディング映像/「なにが悪い」#結束バンド - YouTube

 昭和を愛し、シティポップに心奪われた者。決して現代の流行に乗ることはなかった。ましてや令和のアニソンなんて。

 「ぼっち・ざ・ろっく!」は2022年に放送されたアニメである。当然私は見たことがなかったのだが、友人の影響で見ることにしてみた。するとするとまあ面白い。こんな化石のような私でさえ面白く感じるのだからかなり面白いはずである。ちなみに音楽バンドのアニメだったので、主題歌や挿入歌がモリモリであった。

 その作品のアルバムは1位になったそうである。今回はその中で最も衝撃を与えてくれた「なにが悪い」を取り上げた。反骨精神が備わっていてロック。メロディーの質もなかなかいい。私はどこかスピッツみを感じた。やるな現代アニソン。正直なめていた。

 すごくエンディング映像が好み。尊いというやつである。これは作品をまだ見たことがない人にはぜひ見てほしいのだが、なかなかに共感できるところがあり(それも悲しいなあ)ギャグだけで終わるかと思いきやちゃんと青春していて眩しい。それでいて曲の質が高いときたもんだ。

 今回書かなかっただけで名曲といえるものは何曲もあった。本当に侮れない。ありがとう友人よ。ぼっちはいいもんですわ。矛盾しているかもだが。

 ちなみに私は主人公のぼっちちゃんが好き。珍しいのでは、アニメで主人公が最も魅力的なのは。いやいやそうじゃないと言われそうだけど大概女の子が出るアニメって脇役の子が人気あったりするじゃない。そうじゃないか。いやまだ全然慣れていないもので。ああ、特定の分野だけ饒舌になる。まさに陰キャだなあ。あとこれだけ。ぼっちちゃんはかわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?