名曲919 「Secret Scarlet」【紫音・藤次】[DREAM!ing]

ーー抱えてた爆弾ーー

Secret Scarlet (紫音・藤次)

Secret Scarlet (紫音・藤次) - YouTube

 あっ……(察し)。そういう趣味がおありでしたかと思われちゃいそうですが、これは友人がカラオケで歌っていたのを聴いて知ったものである。そうなのである。えっへん。とまあ別にそれは置いておきまして。

 最近はスマホゲームの曲というニッチな分野にも目が離せない。こち亀の話のネタに、あらゆるどんな分野の活字に目を通している出版社の編集者キャラがいたが、それと同様にどんな分野の音楽にも耳を通しておかないといけないようだ。そのくらい世界は広い。

 先日もこのnoteに合わないような感じの曲(ご想像にお任せ)を取り上げたが、まあ難しいもので並べて見ると思わず浮いているような感覚に襲われる。この記事を書いているいまも不安だが、きっと数日後にまた同じような気持ちになるのだろう。だからといって嫌ではないのだが。

 むしろ誇らしい。これだけいろんなジャンルがあるのなんて、なかなかないですぞ。これぞ広く浅く。うーん。

 さて具体的にどこがどう名曲なのかというと、困った。ただ単にいいと思ったのが本音なのだ。実はこの曲を知ったのがもうかれこれ2年くらい前になる。このnoteを書き始めてから長らくストックしてあったのだが、ついに放出した際にどこをどう評価していたのか忘れてしまったのである。

 私含めて全員がズッコケてしまいそうだ。申し訳ない。たまには理由のない好きな曲というのも乙なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?