名曲948 「Where Is The Party? (パーティは何処に?)」【Nona Reeves】

ーー史上最強の大サビ前ーー

【Nona Reeves - Where Is The Party? (パーティは何処に?) (320kbps)】

Nona Reeves - Where Is The Party? (パーティは何処に?) (320kbps) - YouTube

 風評被害によって、ある意味有名になってしまったという曲はちらほらとある。基本的には知ってもらえるだけ全面オッケーなのだと言いたいのだが、今回の曲はちょっと……まあわかる人のみ察してもろて。

 ノリノリのナンバーなのだが、騒がしすぎず、上品で、ロックを創り出している。これが素晴らしい。曲の構成も、単調なものでなくいろいろと工夫が見られる。

 「ミス・プリマドンナ」から始まるラップは至高。もうここだけでご飯何杯いけるのかと。私も数年前はよく詠唱したもので、子どもの洋楽以来、口に出して覚えようと頑張ったものだった。

 平常運転なのだがノーナはくどい。これはネタじゃなく本当にくどく、ラストの大サビが最大の盛り上がりと見せかけて微妙なのである。これでいささか評価を落としているのだが、それ以上に聞き心地がいい。そして皆さんも私と同様の感想を持っているかもしれない。最後は蛇足、その前のラップが至高だと。

 言葉遊びというか言い回しというか口回しというか、その表現のチョイスが絶妙だし、どこか深い意味を持っていそうなのもいい。2分20秒からの部分は聴くご馳走だ。耳が肥える肥える。

 それにしてもあの伝説のライブ、たまに見返してみるとなかなか味があって一周回って面白い。コクが出てくる時期なのだ。あれ、文化遺産にまではならずともNona Reevesの歴史には間違いなく刻まれるのでは。まだ聞いたことのない方はこっそり検索してほしい。えっリンクは貼りませんとも。静かなブームのままでいてほしいのである。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?