見出し画像

七変化! モデルで占星術師の彩未莉楓さんの写真と音楽の融合作品!

【七変化! モデルで占星術師の彩未莉楓さんの写真と音楽の融合作品!】

こんにちは!

先日、モデルで占星術師の彩未莉楓(あやみりか) さんが、SNS上で写真と音楽を融合してアップされていました。

それを見かけて、素敵だなぁと感じましたので、ここで紹介させていただきます!

彩未莉楓さん (以下、りかさんと呼ばさせていただきます) はモデルさんで、占星術やメモリーオイルのブレンドをされています。

多彩な才能を発揮して、神戸を中心に全国でご活躍されています。

〈 愛をテーマにしたメモリーオイル 〉

それでは、

りかさんの写真と音楽の融合作品をご紹介します!

(りかさんの SNS では、写真と音楽を同時に鳴らしていますが、ブログではなかなか難しいので写真と楽曲へのリンクを紹介させていただきますね!)

それでは、最初の写真と音楽です。

〈 ヨルシカ,  春泥棒 〉


わっ! 爽やかで清楚な洋服で見つめられるとなんだか照れますよね。

BGM はヨルシカの「春泥棒」。

まさに、春の雰囲気を感じます。

爽やかな春の雰囲気がただよう、りかさんらしい写真と音楽だと感じます。

思うのですが、

白の清楚な洋服、りかさん似合いますよね♪

というわけで、

1枚目は、りかさんらしい春の雰囲気を感じる写真と音楽をご紹介させていただきました。

それでは、次の写真と音楽です。

〈 MUCC,  夜 〉

ダークなりかさん全開!

爽やかな写真から一転して、すごい雰囲気になってきました。

しかも、音楽がビジュアル系バンド・ムックの「夜」。

独特のアンダーグラウンドなムックの楽曲とダークなりかさん!

1枚目の爽やかなりかさんとの違いにビックリ。

りかさん、V系バンドがお好きなのでしょうか。

そんなことを感じました。

それでは、3枚目はこちら。

〈 Amer,  茜さす 〉


夕日に照らされたドレス姿のりかさんと Amer (エメ)さんの楽曲のコラボ。

なんてエモーショナルなんでしょう!

エメさんのボーカルって、情感あふれていて印象的ですよね。

そして、

鮮やかなオレンジ色の空をバックに、
ピンクのドレスをまとって、
目を閉じて見上げるりかさん。

素敵すぎる!!

これこそエモーショナル!

その世界観にみとれてしまいます。

写真と音楽の絶妙な融合。

それでは、4枚目です。

〈 天野月子,  銀猫 〉


暗い夜の中で、なまめかしくたたずむりかさん。

赤いドレスが印象的です。

そして、音楽は天野月子さんの「銀猫」。

独特の大人の雰囲気。

この曲、歌詞がすごいんです。

次の歌詞。

逸さず見ていてよ
私の写真が灰になるまで

すごい、、

というか、

ハイ、分かりました。

りかさんのお写真を灰になるまで、見つめさせていただきます! (^^)

続いて、5枚目です。

〈 いきものがかり,  SAKURA 〉


わっ! 官能的ですね!

桜の花びらとセクシーなりかさん。

ドキドキします、、

音楽は、いきものがかり「SAKURA」。

この曲、いきものがかりのデビュー曲なんです!

デビュー当時、、

「いきものがかり,  SAKURA」というクレジットを見て、

「どっちが曲名で、どっちがバンド名なんだ?!」

と混乱したことを思い出しました。

そんなふうに、頭が混乱するくらい、りかさんはセクシーです!!

次は、6枚目です。

〈 スピッツ,  楓 〉


スピッツ、キター!!

実は私、スピッツファンなんです!

スピッツらしい緑の自然の中に溶け込むりかさん。

素敵な世界観に見とれてしまいます。

それでね、、

一見、ほのぼのしたサウンドのスピッツですが、

スピッツの音楽には毒がある

と言われるくらい、スピッツの歌詞の奥底には深い意味があったりします。

そこもまたスピッツの魅力。

りかさんは内面の奥底に、どんな想いを秘めているのでしょうか。

それでは、

いよいよ七変化の最後、7枚目です。

〈 堀江由衣,  ヒカリ 〉


「はい、僕を信じ続けてください!」

そんなふうに答えたくなりました。

爽やかな朝。

ふとんの中から、こっちに笑顔を向けてくれるりかさん。

とっても素敵な朝のひとコマですよね。

休日の朝でしょうか?

ゆったりした感じで癒やされます。

ちなみに、堀江由衣さんの楽曲「ヒカリ」は、テレビアニメ『いぬかみっ!』のオープニングテーマ。

アニメもお好きなりかさん。

さすが多彩な選曲です。

いかがでしたか?

今回、、

七変化! モデルで占星術師の彩未莉楓さんの写真と音楽の融合作品!

ということで、りかさんの作品を7つ紹介させていただきました。

春らしさ
ダークさ全開
エモーショナル
夜の雰囲気
官能的
緑の自然
目覚めの朝

いろいろなりかさんを、音楽とともに見てきました。

あなたが何かを感じとっていただければ幸いです。

というわけで、

りかさん、これからますますのご活躍をお祈りしています!

それでは、また!


■ 関連記事

空想の世界に浸りたいときは、スピッツのファーストアルバムを聴いてほしい

2人の愛の形をエモーショナルに表現した「蝶々結び」、Aimerと野田洋次郎によるコラボ曲!

チェリー対決! YUI vs 向井秀徳 〜ルルドのマリアさんのSNSから〜


■ 執筆者 : 松岡 学


■ 電子書籍が出版されました!

この春、桜からハナミズキに移り変わる季節に、電子書籍が出版されました!

大切なパートナーと幸せになれるような、
アドラー心理学のエッセンスを詰め込んだ電子書籍。

タイトルは、

『キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス 〜大切な人と幸せになるアドラー心理学〜』

恋愛・結婚 × アドラー心理学

そんなテーマでお届けしています。

電子書籍は、こちらから。

あなたがキララな人生を送れますように。


■ 音楽のかからない音楽番組

ラジオ風 you tube番組の『音楽のかからない音楽番組』。

番組ではジャンルを問わず、お互いの琴線に触れた音楽をお届けしています。

このときは、

スピッツ 「夏の魔物」
井上陽水 & 安全地帯 「夏の終わりのハーモニー」

を語っています!

ぜひお聴きください!


■ X(旧 twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?