カラフルピアノ全部

自己紹介

こんにちは(^-^)

NOTEを書いて思ったこと



それは、自分のことを話していませんでした(><)
今日は少し、私について書こうかなー思い、つらつら書きます!




私は、埼玉県の南浦和で、音楽教室「サウンドフリージョイ」という音楽教室を開いてます。


この音楽教室を開いた理由は、
私が音楽を勉強してる過程で感じた「違和感」
から、生まれたのです。


音楽を勉強するっていうと、
先生から決められた曲を決められたとおり、
練習してくることが正しいっていう常識でした。
(当時の音楽業界)

そもそも、最初は違和感がありませんでしたが、
中学の頃から、

「こんなことばかり続けて、本当に楽しいかな」


なんて、思ったこともあり
とっても不真面目な生徒でした笑
(練習しないのは、普通……っていう笑)


そんなことをおもいながら、
音楽を続けてもしょうがないと思ったから、

途中で音楽では無い道を選ぼうとしました。




でも、

いざそれを選ぼうとすると、


やはり音楽が大好きなことに、間違いはないのか


なんだか寂しく感じちゃうんですね


すると、
やっぱりやる!!


っていうことを、何回も繰り返す10代を過ごしました笑



そんな私は音大に進み、音大の大学院も卒業しました。
そして、某大手楽器店に就職し、
沢山の通われてる生徒さんを見てきました。


通われてる生徒さんは、
本当に楽しく通ってる方は、少ないのが現実でした。



ここにきたい
楽しいからやりたい
もっと続けたい


そう思う方が、老若男女問わず少なかったことにショッキングだったのを、今でも覚えてます。



なら、ずっと楽しいと思ってもらえる場所をつくればいーのでは


そう思い、
今までの音楽教育とはやり方を180度変えて行う音楽教室を、開きました。


私の想いは、

演者として
→どんな方が聞いても、聞いてよかったって思える感動を届ける

講師として
→どんな人も、「やらされている」を「やりたい」に、
「楽しみたい」を、「永遠」に



多くの方に、
音楽が楽しいって思ってもらえること



それが私の使命だと思います(*´︶`*)♥️



おしまい。

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもありがとうございます(*^-^*) 次なるコンテンツの本に使います♪