見出し画像

新しいマガジンも、はじめました。

昨日から唐突にはじめてしまいました、
私、ミュージックソムリエ協会 理事長、髙安紗やかの
『観た・聴いた・読んだ』。

日常で音楽に関するニュースに触れ、音楽を聴き、ライブを鑑賞し、また企画する側となり、日常の生活の中で音楽そして、エンタメ周りで感じたこと、心を動かされたこと、もっと知りたいと思ったこと、伝えていきたいことを発信していきたいと思います。

私は何かヒットを出したプロデューサーでも名物ディレクターでもないし、
伝説の宣伝マンでもなかったわけですが、
15年ほど東芝EMIというレコード会社に在籍していました。

レコード会社ではどの仕事もとても楽しく
営業からスタートし、販売促進部、邦楽宣伝部、アーティスト担当、A&R兼アーティストマネージャーとして出向と、ありがたいことに大した野望もないためか、希望を出せば、すぐ希望の部署に異動させてもらいました。

おかげさまでレコード会社の中で営業、宣伝、制作といろんな経験ができました。

仕事はとても楽しかったのですが、次々とやりたいことが見つかっていく中で、特定のレコード会社の中にいては出来ないなと思うようになり、退職。

その後、当時担当していたアーティストのプロデューサーであり、事務所社長だった故・鈴木健士氏が理事長となり、共にミュージックソムリエ協会を立ち上げました。

その鈴木も亡くなって早7年半!!
ミュージックソムリエ協会がNPO法人化されて丸14年!

CDショップ大賞も一緒に歩んできましたから、14年。長いようなあっという間のような。

でも当初からの想いは変わらないです。
音楽が人々の生活と共にあることを。
寄り添い続けられる存在であることを。

美味しいものを食べて感動するように、
誰かとその思いを共有したり、そういう場を作っていきたい。

そんな思いで書き記していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?