見出し画像

人生の設計図

気付いたら社会人2年目に突入していました。

最近人生についてよく考えるので、自分の考えを整理するがてら、後から見返せるようにここに記していこうと思います。



転職

私が勤めている法人の「人を大切にしていない感」に嫌気がさしてきて最近よく考えています。(具体的に書くと身バレしそうなので割愛)
ただ今の事業所は人間関係は恵まれてるし、仕事内容もやりたかったことと結構近いことはできているのでそこが悩みどころ。事業所は好きだけど法人が嫌い(笑)どうしよっかな~

副業

前記のことと関連して、こっちもよく考えています。
やるとしたらハンドメイドかイラストかなぁ。。
ハンドメイドだったらニットかフェルト小物、イラストだったらibis paintXでできる範囲のものかな。
ハンドメイドの方がすぐ始められそうなので今作っている自分用のブランケットが作り終わったら取り掛かろうと思っています。とりあえずminneのアカウントは作った!

恋愛(?)

大学も学科的にほぼ女の子としか関わってこなかったけど、それにしても社会人、まーーーじで出会いがなさすぎる(笑)
以前の記事で書いたような特性?のある私ですが(あの後色々調べたらアセクシャルって言葉が一番近そう)、人生の相方みたいな人とは一緒になりたいと思っています。
マッチングアプリ始めようか悩むレベルまできてるのですが、冷静に考えて私の特性を理解してくれる人そもそも少なそう&ちょっと怖いのでためらってます。
私が引きこもり体質なのも関係あるのかと思って外に出ようと決心したこともあったけど、出会ったところでグイグイくるタイプは好みじゃないかつ私も初対面の人に話しかけるなんて無理なタイプなので諦めました(笑)

社会人のみなさんどこで相手と出会ってるの..?



社会人2年生、なんとか毎日生きてます。



おまけ


ひっっっっさしぶりにnote書いたら色々変わっててびっくりした(笑)
気力があるときにまた書いていこうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?