見出し画像

メルヘンのしずく

今までに考えたこともなくて
浮かびもしなかった
水色の世界
その世界に
ぽつりと落ちた
メルヘンのしずく

急に寂しくなって
駅前の本屋さんに
立ち寄った時
私の目にとまったのでした

なんとなくひよわで
なんとなく幼くて
私とは無縁だと思っていたのに
今 手にすると
なんて暖かい
なんて優しいのでしょう

私にもうひとつの世界を
与えてくれました
ちょっぴり恥ずかしくて
ちょっと照れくさくて

でも少しだけ今は
足を踏み入れてみようと思います
誰にも邪魔されないうちに
メルヘンのしずくに

musiker21(1979)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?