見出し画像

考え尽くしながらやり尽くしたら良い。

こんばんわす。※写真は6年前の自分らしいです

また一週間始まりました。

今日は新卒の子たちが各部署へ挨拶回りしてて

始まったな〜感が漂っていました。

少し浮き足立ったオフィスが新鮮でした。


週末の記事読んでくださった方々ありがとうございます。

これからちょいちょい有料記事展開するかもですが

温かく見守っていただけると嬉しいです!


ここのところずっと頭をフル回転しているせいか

頭痛が止まりませんw

出来ればさざ波の音しか聞こえないリゾートへ招待してください。

今すぐ。今すぐよ。


話を戻しまして、新入社員のみんなは

この時期は家に帰るとドッと疲れるでしょうな。

独特な緊張感や高揚感などが切れた瞬間に

世の中を少しづつ知り始めるのかも知れませんね。


昨日ランチしたお店では

バイトを始めたての子に接客してもらって

何度も先輩に聞きに行く姿を見ながら微笑ましくも

初心は忘れたらダメだよな〜と感じました。

ちなみに食べたのはコレb

むちゃくちゃ美味しかった〜


新卒の子が入ってくるということは必然的に先輩になるということ。

僕自身縦の関係性ってあまり好きじゃなくて

年齢や役職に対する敬意ってのは本質じゃないよな〜と。

人として魅力があることに敬意を払いたいと常々思います。


でも属する以上はルールに従う必要があるのが

この日本の在り方です。先輩はたくさんいるから

一人一人の先輩のルールを真に受けずに

こういう考え方もあるのか〜くらいで終わらせちゃって良いと思います。

もちろんそれぞれのやり方は把握しつつねw

上手いことやっていきましょう〜。


世間的にも結構浮き足立つ時期だし

みんなは事件に巻き込まれないように身を守ることも忘れずに!

何はともあれ、スタートを切ったわけですから

新たなチャレンジを無理やりやっていきましょう。

なんか真面目な感じになったけど今日はこんな感じでw

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。