見出し画像

上京して3年が経ちました༼•̃͡ ɷ•̃͡༽

こんばんわ。隼です。

相変わらず奥歯は痛いです。

食べることがこんなに体力使うのか〜と涙目です。

美味しいご飯を大きな口でバクつきたい。

はてさて、タイトルの通りですが

今日で東京に来てピッタリ3年が経ちました。

3年前の今日、東京は雨だったことを覚えてます。

梅雨に生まれた僕を、しっかりと花の都は迎えてくれましたw

あの頃、3年後の未来を想像もしてませんでしたが

意外とちゃんとこっちでも生活できるようです。

今となっては、大東京もただの街。

都会の人も、人は人。です!

去年の今頃送った母へのLINEを見つけました。

自己分析していた通り、僕は残ることを選びました。

それがすがりついているかどうかは

この1年が証明してくれます。

ひとつ言えるのは、今日までの1年間で

”在り方”を学べました。

それは心であり、身体であり。

俯瞰で世の中と自分自身を見つめることが出来ました。

だからこそ、今だ!と思う気持ちも強いんです。

僕以外、僕の人生は生きれないからね。

比べる必要も無い、胸張ればいい。

好きなように転べばいい。

時代に、社会に、通貨に殺されることはない(๑•̀ㅂ•́)و✧

-START LINE-

今月の僕のテーマは「扉-opening-」です。
(MYWorld入るのでついてこれる人はどうぞ)

まだスタートではないけど、

目の前には扉があります。

その扉は自動ドアかもしれない。

はたまた襖かもしれない。

何もせず近づけば開くのか?

はたまた前へ押すのか、引くのか。

右にスライドさせるのか?左なのか?

いやいや利き手で引くのか?スライドさせるのか?

目の前にある扉は

いくつもの開き方(ひらきかた・あきかた)があります。

大切なのはいくつもの視点を持つこと。

人は生物の中でも考えることに長けたいきものです。

目に映る情報から、過去の経験、未来への想像を絡め

目の前の困難に打ち勝ち生き残り続けてきました。

だから、その扉は蹴破ったって、丁寧に開いたって

そもそも開けずに無視したって良い。

選択の自由を国が与えてくれたんやから。

だから僕は考え尽くして、動き倒します。

前の扉に悩んでる間に後ろからくる壁に潰されぬように(о´∀`о)

明日も頑張ろう!!

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。