見出し画像

積み重ねてくことの大切さ。

どうも!毎日藁にもすがる思いの隼です。

梅雨ですね。

稲穂を育てる恵みの季節です。(少し詩的)

そんなこんなで6月は僕の誕生月です。

梅雨に生まれた雨男です、大器晩成型が多いらしい。(知らんがな)


新しい部屋にも慣れ、あっという間に1ヶ月が経ちました。

駅にも近くて、生活もストレスが軽減し本当に感謝です。

環境は揃いました。後は、やるだけです。

『揺らぎ』を起こす

ここ最近の僕のテーマは「揺らぎ」を起こすことです。

噛み砕いて言うと、とりあえずやってみること。

初めてやることは自分にたくさんの学びを与えてくれます。

同時に失敗などの経験もプレゼントしてくれるのです。

でもいつの間にか慣れてきて最適化した日常はチャレンジを遠ざけます。

"やり過ごす"ことを無意識にしてしまっているんですね

僕も今の仕事は事務だから、ほぼ手グセのように作業を進めてしまいます

何度も言うように、作業はAIやテクノロジーが代替えしてくれるから

僕らはこの最強のコンピューター(頭脳)で0⇨1を生み出し続ける必要があります

そのアイディアは他の誰でもなく、あなただけのものですから!

話を戻すと、自分のアイディアをアウトプットして

対象(人・社会・インターネット)にアクションを起こすのです。

そうすると少なからずリアクションが返ってきます。

それは賞賛や批判のコメントやいいねやリツイートなど様々。

波のようなイメージですね。(独特?)

ほとんどの人がその波に合わせてアクションを行うものですから

波は穏やかに満ち引きを繰り返します。

そこに少しのインパクトを起こし続ける(ここ大事!)ことが
揺らぎを起こすコツだと思います。

波に抗えば基本的にはのまれます。

でも抗い続ければ、いつの間にか自分のペースで波をコントロールできます。

(すいません!僕はまだコントロールしたことはないんですが

これはそうなるだろうと言う感覚のお話です。)

自分の表現が対象に影響を与えれば

その対象から次の対象へと伝染していく。

最初は小さな揺らぎでも寄せては返すことで大きな波を作る。

ブレずに信じ抜くこと、やり続けることが一番の近道であり

その先で次のステップが見えるんだろうなーと

本日17:45頃に考えておりました。(終業時刻15分前。集中しろ)


ってなワケでとにかくやってみよ!が6月のテーマです。

ぜひみんなも気が向いたらやってみよ!(言葉が軽いざわ)

あ、Youtubeあげてみました。新曲です。

気が向いたら聞いてみてくださいb

本日もお読みいただきありがとうございました!
#もれなくフォローも受付中でございます

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。