見出し画像

実機を触りに・最高の散歩道に思いをはせる・70%の値上げえぐい(2024/04/14)


見にいったわよ~ん。

Kamvas Pro 19


駅からちょっと歩く

なたの久憲さんのnoteを読み、実機が触れる事を知ったので行ってみました。

結論
私があと半年待てれば……!!(絶対にこちらを買ったのに…!)
機能についてはなたのさんの方が詳しく書かれているので私が性能について書く必要ないかな。なので個人的な感触として記録。
筆圧感知16384は伊達じゃない!!!と言う感じです。今、私が使っているのが22HD touch DTH-2200/K1。筆圧感知が2048!約8分の1なので比べることさえ烏滸がましい品質。強く押しこめば濃く、弱くすれば薄くなる。これが出来る事がここまでストレスかからないなんて~~~~!!!!わ゛~~~~~ん゛!!!!馬鹿!!!!視差もほぼありません。
というか、何度も書くけどDTH-2200/K1は、現在流通しているどの機体たちにもスペックが劣ります。唯一の良さが22インチ・タッチ機能がありで20万円以下という、コスパのみ!
公式では販売は取り下げられており、量販店での取り扱いはありません。Amazonで新品で出店されているお店から買いました。
Wacom Centerできちんと認識されるし、Wacomの保証書もついていたから正規品とは思うんだけど~。なんで40%オフくらいの値段になっていたんだろう。正規品じゃないんけ…?!
だったとしても…その事実私に教えないで…!
もしこれが仮に偽物だったとして、偽物に179,800円も払ったの悲しすぎるよ~!
ちなみに、なたのさんがおっしゃっているTourBox同梱版は販売されておりました。こちらは直営販売限定のみの取り扱いとのことで皆様お気をつけあそばせ。また、期間限定ではなく(今の所)永遠にこのキャンペーンは続くとのこと。正気か…?!?!?!正気じゃないのかも。TourBoxは私が思っている以上に使いやすかったです。ダイヤル部分もうちょっと噛むかと思っていたのですが、普通にスココンと気持ちよく動いてくれました。え~~うそ…普通に欲しいかも…!私もショートカットキーを多用する人間なので左手デバイス…?いらね~~とか思っていたけど…ねえ…ついてくるっていうなら……ねえ…?
しかし…しかし……169,800円……!!!わ゛~~~~~~~ん゛!!!!
絶妙に届きそうで届かない値段だよ~。
悔しい!悔しいよぉ~~!

XPPen Artist Pro 16TP


全ての種類が触れるのは本店のみ、お気をつけあそばせ

結論
ありませんでした!

店員さんに確認したところ、販売はしているけど、日本の実店舗での販売は無くなったというお話でした。
なのでもう触れないでしょう……。えーん。

しょうがないのでArtistPro16(Gen)を触ってきました。機能的には見劣りはしない、ほぼほぼ拮抗していると思うのですが、16インチはやっぱりちょっと狭いなあ…と言う感じです。
私はツールパレットやパレットタブを表示させて作業をしたいタイプなので16インチといえども…狭…文字ちいさ…と言う感じでした。

色に関して、ごめんなさいなんだけど全然詳しくなく判断がつきませんでした。
モニターとして使えるのかな?
どうだろう。
本当にここらへんも私にはわからん。なにせ今使っているのDTH-2200/K1だからさ…。

歩行者天国って秋葉原~って感じだ


下記遊戯王のでっかい看板ここらへん
!?!?!?!?!?!


!?!?!?!?!


遊戯王の主人公の約半分がもうわからん…


2人を並べてくれてありがとう…ありがとう…
ゆっ…ゆうせ~~~


おそらくライバル's

私はこうういう公式からの、なんともいえないアンサーみたいなものがすごく好き。
おそらくライバル?を並べてあるんだろうけど、遊戯たちのライバルって獏良なんだ!びっくりだ。なんでだろう。
十代のライバルがエドなのは同じHERO使いだからとか…?GXは期によってフィーチャーされる部分が違うからな~。全然関係ないけど、もしGXの脚本を虚淵玄さんが執筆されていたらどーなってただろ~ってたまに妄想します。私は3期が好きなので…。(と思ってWikipedia見てみたら、結構記憶あやふやだった)
遊星のライバルは鬼柳なんだ!へ~~~!!ジャックじゃないのね~。まあジャックはライバルっつ~より仲間って感じがするな。関係ないけど鬼柳の中の人こと小野友樹さん、私は勝手に「カードアニメ声優」と思っていてて、カードファイト!! ヴァンガードoverdress(willDress)バトルスピリッツ ソードアイズなどカードゲームアニメのレギュラーを演じていらっしゃるのだ。個人的に遊戯王・バトスピ・デュエマ・ヴァンガードが日本4大カードゲームアニメと思っているので、小野さんにはデュエマにも出演してもらいたいんだな…!(本当に勝手な願望)


散歩(六義園)

全景(結構高い所にある)
たけのこ~
蓬莱島…だったかな。

調子が悪くなると森林に行きたくなってくるので、今回は駒込の六義園に行ってきた。御苑ほど広くなく、解放感も無い(道が狭い)のだが庭の完成度と言う点においては御苑より上だと個人的に思っている。旧古河庭園もあるんだけど、近所というほど近くも無く…今回は見送った。
こういう庭を歩くたびに、もっとたくさん人が歩ける林とか庭とか森があればいいのにな~と思う。
散歩のたびに「俺が考えた最高の散歩道」を妄想するのだが、大体いつもフィンランドにあるサマーコテージに帰結する。フィンランドの夏がどんなもんなのか分かっていないのだが、想像するに日差しは強いけど湿度はなく北海道の夏くらいなのかな~と思っている。
そんな気候の中で歩く森林はさぞかし気持ちが良いだろうな…と想像する。夏の強い日差しをさえぎる枝葉、水をふくむ土の匂い、高くなった気温に動きだす生命たち、枝が風にゆれてサラサラとなる音、そういうのを想像して、一週間くらい滞在できたらいいな~って思うのです。まあ……無理だろうけど…。

つけま(70%の値上げ)

代打、Re:Moreまつげ

聞いてくれ!
今まで左のつけまつげ(アイラッシュ バリューパック)をヨドバシカメラで買っていたんだ。御覧のとおり806円(税込み)だったんだよ。これがさ~~~今日買おうとしてみたら1380円になってたんだよ!
!?!?!?!??!
って感じだ。何かの間違いかと思ったよ。30%の値上げとかなら…まあ……無いことはないな…って思うけど70%値上げよ!70%!
えぐいて!
そりゃあ…そりゃあね、つけまつげ5個パック800円はすごく…すごく安い!つけまつげ感がなく、芯の部分がしっかりしててノリにも負けない、このクオリティで800円は安い。それは認めます……でも70%て!!!
日清オイリオのオリーブオイルかよ~~~!!!!!

なので、つけまつげを乗り換えました。Re:More。前に使っていたやつで5個で890円(ドンキ価格)ある程度長さがありナチュラルで毛に密度がある~。なかなか無いんだよね…。私の目は激重一重&まつげ短いなので、つけまがないと全然目力が生まれないのだ。一時期店頭から姿を消したのでてっきりつけまつげの商品展開がなくなったのだと思っていたんだけど、ここ最近また店頭に出るようになってたんだな~。なんでなんだろ。
(こういうのを調べないからダメなんだろうね…)


ここ最近、更新頻度が落ちているけど、1回に書く文章の量がすごいや。3000文字だ。pixiv小説だと10分弱⋯⋯8分くらいで読み終わるやつか⋯⋯18禁小説だと短いがnoteだとメタクソ長いね……。文字数はなんでもpixiv小説換算しちゃう。


明日から仕事か…嫌だ…嫌すぎる…。

尾張!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?